交通事故の加害者の言い分が変わり


『徐行してたら(私が)勝手に突っ込んできた』


になったのだそうです。



私が勝手に突っ込んだ?

『勝手に』

も納得いきませんが相手の弁護士が言ったそうなので、本当に『勝手に』と言ったのかはおいておき。。


 『徐行してたのに突っ込んで来た』

とは何ぞ?

私のせいってこと?



最初は、

『気付かなかった』

『後ろに車が来てたから急いでいた』

など言ってたらしいのですけど(交通捜査官談)、弁護士がつくと本当に変わるんですね。

調書では過失なしの私ですが、加害者の調書の中身や何を言ったのかは分かりません。

事故に遭ってからメンタルが更に悪化しているし、思い出すのもイヤなので、この事故の件を早く終わらせたいのは私の方なのですが、これでは当分終わらないです。


前も記事に書きましたが、悪いことをした人が『自分が悪いんです』と言うケースはあまりないですし、少し自分の都合がいいように言ってしまうのは、私も含め、人間心理としておかしくないです。


だけどこれは自分都合すぎなのでは?

突っ込んできたとか、私は当たり屋さんじゃないです。衝突で死を図ったわけでもないです。


一時停止を守らず横切ってきたから衝突したのです。

好きで車に突っ込んでくる人なんて、それを目的とする人以外なかなかいないと思います。怪我して痛いのイヤですもん。


そして『徐行していたのに』ならば、すぐに停車できる速度だったという意味ですよね。だけどそうではなかったです。


更に

『打撲のくせにまだ治らないなんておかしい』

みたいにも言われてるらしく。。


確かに打撲でかれこれ2ヶ月が過ぎたのは長いかもしれません。

だけど痛いものは痛いので通院しており、整形外科医も次の予約をまだ取ってくれています。

好きで整形外科、他の科や病院になんて通いません。

整形外科医にも

『打撲は個人差。雪絆さんの痛みだと3ヶ月。。半年かかってもおかしくない』

と言われており、毎回どれぐらい痛いのか。。まで電子カルテに残してくれています。

私は『わざと長引かせるような悪い人』ではないです。。



そして『徐行していた』は、

『徐行』に決まった速度の定義はありませんが

『第2条1項二十号  徐行とは、車両等が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう』

があり、実際は時速10kmと言われているそうですが、その10kmでも車は『直ちに停止』は出来ないようです。ドライバーが気付きブレーキをかけ停止するまで数秒あり、その数秒の間は進んでしまうから。『制度距離』と言うそうです。


一時停止を守らず横切っていた車が直ちに停止できるなら、私には衝突しなかったはずです。

『一時停止を守らなかった』を抜きにしても、直ちに停止できたはずです。


言葉の揚げ足を取るつもりはないのですが、大した根拠もなく私が突っ込んできたと言いたいのなら、法に則り、納得できるような言い訳をしてほしいです。弁護士さんがいるのだから。。



私は私で証明するものがたくさん必要になっています。

怪我の痛みもですが、時間のムダ使いもあります。

相手側『なぜ杖を使っていたのか?いつからなのか?』

私『摂食障害で体力が落ちているから』

相手側『じゃあ、証明して』

みたいに、いろいろ証明書や診断書なども必要で。

当然だから仕方ないのですけど。何より私は加害者に負けたくないですし。


なんかだんだん私が、加害者の弁護士から疑われ始めてるんです。

調書では過失なしでした。

加害者がそれを覆したいなら検察庁に言うしかない。


『それならもういいです。。』

被害者がそういうことを言いたくなるのも、なんとなくだけど分かります。。

メンタル不安定の理由のひとつに、この件もあり。。

加害者が被害者面がエスカレートしていく。


でももし調書や言い分に私と著しい差があれば、とっくに検察庁に呼ばれてるはずなのだけど。。



私にも弁護士がいるため、泣き寝入りなんてしません。

どこまでの手腕がある弁護士かはか分かりませんが、法のプロですので信じています。泣き寝入りはしません。


加害者が最初の言い分を通してくれていたらまだ気持ちも

『治療費だけをキチンとしてください』

で済みましたが、あまりにも酷い言い分をするのなら許しません。。って、告訴とか、加害者のために時間を割くなんて、それこそ時間のムダ使いになるのでしませんが、


『とにかく痛くて日常生活にも影響を及ぼしているので、身体を代わってもらえませんか?』

と言いたいです。


兵長(リヴァイ)がいてくれたら

『言いたい事は理解した。しかしそれがどうかしたのか?何かの理由になるのか?』

とか

『だが、そんな事はどうでもいい。人に怪我させた事に変わりはねぇ』 

みたいに言ってくれるのかな〜?(*´∇`*)

なんて(笑)



笑わないと私の生活もいろいろ起きているので、やってられないです。相談できる人もいないから本当に今すぐ死にたくなります。。




{510C7B33-8253-4287-A5C9-DBD1B5200E81}
へいちょ〜!あの人たちをそぎ落としてやってください!あと加害者も(/ _ ; )




{6DA9C955-9CB9-4BCF-A327-93B04781AD36}

{4D6E9E44-212C-4539-BC7C-8E132DF977F5}
対人格闘でもいいです♡


それにしても兵長、かっこよすぎです!
大好きっ!(´∀`人)

この画像はすごく大好きなシーンでもあります。


兵長に投げ飛ばされる夢も見てみたいな♪



{9276BB50-B285-40A1-A853-05D4B143254F}

もう寝ます!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おやすみなさいませ。


兵長も♡(ボソッ