「無感情」

鬱症状のひとつなのか、鬱を通り越しての症状なのか分かりませんが、比較的、頻繁に起きる症状です。

そしてその私の後ろ姿を少し離れたところから、私自身が冷静に見ています。

精神疾患をお持ちの方で「ある、ある」の人もいらっしゃるかと思いますが、無感情だし、自分自身に関してはどうでもいいです。

私さえいなければ、周囲を含め、負担をかけたり、迷惑をかけすぎたり、不快な思いをさせすぎずに済んだから。

まずありえないけれど、もし今、許可がおりたとしたら、真っ青な空に飛び込みたいです。


前々から口にしてきた「飛び降りたい」は、正確に表現すると、地面ではなく、真っ青な空なんです。

快晴の真っ青な空を見上げると、よく感じていました。特に芝生で寝転んでいる時や、ベランダとかで。

って、どのみち良い発想とは言えませんが。。




ラルクで好きな曲BEST3に入る「Dive to blue」

そのDive to blueのPVを探しましたが、今は見つからないです。やっぱりあのPVはマズかったのかな?

ビルから人が飛び降り、スローモーションで、その人が葛藤しているようなPVだから。でも少し前まではあったのにな。。


あのPVのhydeが大好きで

 「私もhydeになりたい」

とか本気で言っていて、周囲から

「性別も違うし、男と骨格も違うし。ってか、hydeになりたいとか意味わかんないしw」

と冷静に突っ込まれたのだけど、大好きでした。

せっかくなので、 HONEYも入ってる動画を選びました。これも好きです。

両曲ともカットされたショートバージョンですけど、ラルクは本当に大好きです。

ラルクは、メジャーデビューの頃から好きで、hydeが真っ赤なロングヘアーだったりでした。

好きな曲を挙げたらキリがないけど初期が大好きで、「風にきえないで」とか、王道だけど「虹 (アルバムver)」とか好きです。

もうかなりの年齢なのに、今も変わらない年齢の重ね方や格好良さも大好きです。素敵です。


それでも、これを淡々と入力しながら無感情で、それを見ている私がいます。

用事だけ済ませてきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読んでくださった方、良い1日になりますように。