こんにちは。

ふわっとハート主宰のやわらぎ わこです。

 

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

 

今日は「お話会~安心して自分の思いを話せるオンラインの集い~」

についてお知らせいたします。

 

お話会~安心して自分の思いを話せるオンラインの集い~とは?

 

夫や家族との生活にやりきれない思いを感じている女性が

自分の本当の思いを吐き出せる場です。

 

夫や家族の介護や看病、それ以外にも気がかりなこと

原因はいろいろでも

 

一緒に生活する中で

・やりきれない気持ち

・行き場がない気持ち

・ため込んでいるネガティブな気持ち

 

そんな気持ちでいっぱいになっている方はいらっしゃいませんか?

 

自分の心の内を人に話すのは、勇気がいりますよね。

特に家庭の問題は、なるべくなら隠しておきたいという気持ちや

言っても理解してもらえるだろうかという不安もあるかもしれません。

 

でも、少しだけ勇気を出して

夫や家族との生活で感じている思いや

誰にも言えないで蓋をしている本当の気持ちをお話しにきてください。

 

 

かつての私は、自分の気持ちをなかなか人に言えず、

やりきれない思いをため込んでいました。

 

でも、心の底ではいつも本音を吐き出せるところがほしいと思っていました。

 

そんな日々の中で、長い時間はかかりましたが、

話を聞いてくれる人の存在(家族会)と出会うことができました。

 

 

家族会という本当のことを話せる場所が見つかったおかげで

 

「悩みを抱えているのは自分だけじゃない!」

「私は一人じゃない!」

と思えるようになり、徐々に心が安定していきました。

 

自分一人で気持ちを抱え込んでいると、重荷に押しつぶされてしまいます。

 

でも、心の内を話すことで、たとえ状況は変わらなくても悩みの捉え方が変わります。

 

 

こんな方におすすめ

 

・家族のことで慢性的なストレスを感じている方

・自分の本音を話せる家族や場所がない方

・家族の介護や看病で自分のことが後回しになっている方

 

 

参加のメリット

 

・自分の本当の気持ちを話すことができます

・ここに来れば自分の気持ちを話せるという場所ができます

・夫や家族との生活で感じる気持ちを共有することができます

 

私自身、以前18年余夫の精神疾患と向き合いながら生活してきた経験から、

気持ちを受け止め、理解できることがあるかと思います。

 

開催日時

 

 月1~2回 60分/回

 ※日時はその都度ブログでお知らせいたします。

 

 

参加方法

 

 パソコン、スマートフォン、タブレットから参加できます。

 ※Google Meetを使って行う予定ですので、Googleアカウントが必要になります。

 ※参加お申込み後、ご参考まで「Google Meetの使い方」をお送りします。

 

 Google Meetは使ったことがないという方も多いかもしれませんが、一緒に使ってみましょう!

 

参加費

 

 無料(ふわっとハート会メンバーの方) 

 ※ふわっとハート会のメンバーでない方は、下記よりメンバー登録をお願いいたします

 

お申込み

 

 事前にお申込みをお願いいたします。

 

 

ご参加お待ちしております。

 

ふわっとハート会メンバー登録(無料)はこちらからお願いいたします。

(メンバー登録フォームはメルマガ登録フォームを兼ねています)

  ↓↓↓

 

ご登録いただいた方には、以下を無料でプレセントします。