雨の中
郵便物をポストへ投函しに出たついでに
もう少し歩こうかとまたもやホームセンターへ
最近拝読するようになったブログに紹介されていた
つるむらさきの苗を前回購入した
雨続きでまだ植えてない

雨だけど
歩きだけど

小さいサイズの野菜の土を買ってこよう

が
またもや
おつとめ品コーナーで立ち止まってしまった
ペラルゴニウム ¥1408 → ¥281
八重咲ペチュニア ¥217 → ¥54
サルビア ¥107 → ¥21
ミニバラ ¥382 → ¥191
香りみつば ¥327 → ¥65
お迎えした
ペラルゴニウムは一季咲きで夏に弱いらしく
夏をうまく越えられれば来年また咲いてくれるそう
お値段が安くなっているから
だけじゃなく
ひとつでも多くあの棚で
終わって行くのではなく
どれも本来のピカピカ✨の姿に戻るよう
応援したい
そんな気持ち
土も買ってきたよ笑
昨日収穫した中玉トマトは
甘くて美味しかった


ありがたきしあわせ

本日の収穫 なし
◆家庭菜園いままでの収穫◆
キュウリ 4本
ミニトマト 11個
長ナス 1本
ピーマン 1個
中玉トマト 2個
青じそ 4回
バジル 3回



