眠い
昨晩は早寝したにもかかわらず眠い
日々お仕事頑張ってるみなさますみません
何年も放置していたにもかかわらず
枯れずに生き延びてくれた観葉植物達の中に
モンステラ
がありまして
本当にごめんなさい状態だった
瀕死の状態なのを枯れたところをのぞき
株分けして再生中
新しく出てきた葉が切れていて![]()
きれるときときれないときの違いを調べて初めて知った
?と思いつつ何年も経ってしまっていた
娘1がまだ居たときに
100均で買ってきたミニサボテンとか
多肉植物もかろうじて生き延びていて
それらも植え替えた
無事に復活しますように
その中に
ヘビのように横に這うようにはてしなく伸びてるサボテンがあってどうしたものか![]()
チュロスが50センチくらい
ヘビサボテンから去年脇から赤ちゃんサボテンが![]()
![]()
その赤ちゃんサボテンは分けて植え替えたら
それだけ娘1は持ち帰った![]()
ちょっと調べてみよー
切り戻して株元からわき芽がでる場合あり
切った先の切り口乾燥させてから植える
と良いみたい![]()
長く伸びてしまったところはさよならか?
変に愛着が

