予定外の無職生活
この先どうしようかとぼんやり考えつつ
退屈することなく
日々好きなようにお家時間を楽しんでる![]()
そんな日々でふと思い出したこと
夫は一人っ子長男
産まれる前に⭐︎になった兄が2人 やっと未熟児でこの世に
義父は夫が3歳の誕生日に忘年会のあと倒れ酔っ払いと間違われ警察に一晩
軽い脳梗塞だったと思われるが
右半身麻痺が残り一度は復職もしたようだか
やはり難しかったようで
温泉病院に長く療養生活後は
ずっと自宅に
義母が定年迄働いた
そんな家庭環境だったので
すごく悩んだけど
結婚と同時に同居スタート
昭和30年代のような同居生活はやはりきつかった
22で結婚して43迄
とにかくいろんなことが山ほどあったけど
義母が仕事を辞めて家に居るようになった頃
その頃はわたしも少し働き始めていたが
私が昼間家にいると
今日は出かけないの?
と聞かれることがあり
用もないのに出かけて時間を潰してたことがあったなぁ
という話![]()
今は 好きにお家時間を楽しめる幸せかみしめてる![]()
気温が上がるとつい食べたくなります
シャトレーゼでいくつか買ってきちゃいました笑
