予定外の無職生活


この先どうしようかとぼんやり考えつつあせる


退屈することなく


日々好きなようにお家時間を楽しんでる笑



そんな日々でふと思い出したこと



夫は一人っ子長男

産まれる前に⭐︎になった兄が2人 やっと未熟児でこの世に


義父は夫が3歳の誕生日に忘年会のあと倒れ酔っ払いと間違われ警察に一晩


軽い脳梗塞だったと思われるが


右半身麻痺が残り一度は復職もしたようだか


やはり難しかったようで


温泉病院に長く療養生活後は


ずっと自宅に


義母が定年迄働いた


そんな家庭環境だったので


すごく悩んだけど


結婚と同時に同居スタート


昭和30年代のような同居生活はやはりきつかったあせる

22で結婚して43迄


とにかくいろんなことが山ほどあったけど


義母が仕事を辞めて家に居るようになった頃


その頃はわたしも少し働き始めていたが


私が昼間家にいると


今日は出かけないの?


と聞かれることがあり


用もないのに出かけて時間を潰してたことがあったなぁ   


という話アセアセ


今は 好きにお家時間を楽しめる幸せかみしめてる照れ



気温が上がるとつい食べたくなります

シャトレーゼでいくつか買ってきちゃいました笑