こんにちは!


新潟市のドッグトレーナー&アニマルヒーラー
                 Michikoです♪

{ED183A23-8E8B-4219-A410-5D0E33E2FAEB}


今日はかなりフライング気味にお知らせがあります。

以前からやりたいな~と思っていた

     パピーパーティ開催

が実現しそうです!


パピーパーティとは、生後6ヶ月くらいまでの仔犬を対象に

社会化のトレーニングをするパーティです。

犬や人、物、環境に慣らしていくことで落ち着いた犬になり、

初めて体験することにも柔軟に対処出来るようになります。


生後3ヶ月くらいまでを社会化期と言い、

とても大切な時期なのです。

この時期に社会化が出来ていないと

吠えや咬みなどの問題行動が出てきてしまいます。


何度か書いてますが、社会化大事なんです!!

パピーパーティで毎回色々な体験をすることによって

社会化が進みます。


只今企画中ですので、どうぞお楽しみに~☆