こんにちは!


新潟市のドッグトレーナー&アニマルヒーラー
                     Michikoです♪


先日、老犬介護士ペットケアりんりん さんのセミナーに参加して来ました。

愛犬サポートセミナーという事で、私はリンパマッサージとアロママッサージの

2つの講座に参加させていただきました(*^▽^*)

講師の林久代さんはとにかくパワーがあって、犬も人も楽しませようという精神

がすごい!!


愛犬がシニアになった時、林さんにサポートしていただけば楽しく介護できるの


かななんて思いました。



アロマセミナーに参加のくーちゃん♡
{A824640F-34C4-44F8-B359-B6EA6FE78056}

シャッターの音でこんな表情に
{9D7ED4F5-ECD1-4DF2-BA76-93A4166E2AA7}


そしてくーちゃんの素敵なお話を聞いて


あったか~い気持ちになりました(*^^*)


くーちゃんとママさんは運命の出会い♡


くーちゃんは保護犬で、施設ではケージから出て来れなかったのだそうです。


なのになんと!ママさんの妹さんが訪れた時に初めて出てきたんですって~


くーちゃん待ってたんだね。


ママさんご家族からたっぷりの愛情を受けて、こんな場所でも落ち着いて


居られるくらいになったんですね。



素晴らしい