こんにちは

新潟市のドッグトレーナー&アニマルヒーラー
                                             Michikoです♫

WONderful PATHでは、現在ドッグトレーニングとアニマルヒーリングの2つのメニューをご用意しています。

トレーニングは、クリッカーというカチッと音の鳴る道具とオヤツなどを使って行うのですが、ワンちゃんも飼い主さんも楽しくなっちゃうトレーニングなんですよ〜♪
{53D4F04D-9578-487B-B063-25C225D588DC}

{EAB908D4-7006-4B39-A990-529D1FB3FBE0}


新しくワンちゃんを迎えたばかりなら、トレーニングをする事で楽しく信頼関係を築いて行くことが出来ます。
ワンちゃんから信頼してもらうという事は、一緒に生活をして行く上でとっても大切です。
ワンちゃんは、信頼出来る人のことをいつも見てますから、飼い主さんの指示もよく聞いてくれる様になりますね(^^♪


また、しつけはしたつもりなんだけど、聞いてくれる時とくれない時があって…。
と言う方もお多いんじゃないかなー?と思うのですが、そんなワンちゃんにも基礎トレーニングをお勧めします。

◦アイコンタクト
◦オスワリ
◦フセ
◦マテ
◦オイデ
◦ツイテ

などの号令で、ワンちゃんがいつでもどこでも誰とでも出来るように練習して行きます。

例えば、オスワリはフードやオヤツがあると大体のワンちゃんはしてくれる事が多いですよね。
その自然にしてくれた行動を強化してあげるんです。
オスワリをしたワンちゃんのお尻が床に着いた瞬間を捉え、カチッっとクリッカーを鳴らしてご褒美にオヤツやフードをあげます。
それを繰り返す事で、

オスワリをする→カチッっと音がする→オヤツ(ご褒美)がもらえる

という事をワンちゃんが理解します。
別のシチュエーションでも出来るように練習して行くと、外で座って欲しい時にちゃんと言うことを聞いてくれるようになります。

このように、飼い主さんが必要な指示を出して、出来た時に褒めてあげることで、ワンちゃんは自信を持って行動する事が出来るようになります。
自信を持つと言うことは、人も同じだと思うのですが、落ち着いて行動できるようになり、騒ぎ立てたり吠えたりする事が少なくなります。

そして私は、ワンちゃんとご家庭に合わせたトレーニング方法をご提案してお手伝いをさせて頂きますね。


トレーニング料金はこちらです


そうそう、パピーを迎えたらすぐにトレーニングして下さいね〜!
好奇心も旺盛で、いろいろな事を吸収してあっという間に覚えますよ(個体差はあります)。
4ヶ月を過ぎた頃から、好奇心よりも警戒心が強くなってくるので、それまでにどんどんトレーニングしたり、お散歩に連れて行ってあげましょう。
パピーのトレーニングは割引料金をご用意しています。
詳しくはお問い合わせください(*^^*)