おはようございます。

雨模様が続いてますね。
今日はついに長袖の上に羽織りものです。

あれ?なんか今日は新幹線が混んでます。
たまたま私の乗っている車両が多いのかな?

先週は、座学はカウンセリングの2回目でした。
実際に飼い主さんに色々聞いていくわけですが、聞いている間に、原因をある程度特定していく作業が入ってきます。
仮説に基づいて、質問をしていかないと辿り着けません。
なかなか頭を使います。

実習は、初めてお散歩に行きました。
実習生が4人なので、4頭のワンちゃんを連れて河川敷へ。
ワンちゃん達は、それぞれ個性あるお散歩をします。
寄り道いっぱいの子や、脇目も振らずただただ走りたい子、あまり歩きたくない子など様々です。
短いお散歩ですらこんなに個性が出るのだから、トレーニングとなったら、やはりその子その子に合ったやり方があるんでしょうね~✨
先週は盛り沢山で充実してました。

今日は、座学と、午後は実技の座学試験です。
実習はせずにお帰りです。

まずは試験勉強しながら行きますーー💦