よく質問頂きますので、お応えします
整体エステサロンふわっとすらっとは
いつも通り、受付しております。

ウイルスの感染拡大防止に、5月6日まで
20時終了とさせて頂いております。
サロンのコロナ対策等詳しくは
↓のホームページをご覧下さいませ。


私たちが暮らす府中市のお祭りに
くらやみ祭りというお祭りがあります。






そのくらやみ祭りが中止になりました。


でもVRにしてオンラインくらやみ祭り
あったら面白そうですよね。

大国魂神社からちょっとした
木材を購入出来て

担ぐとバーチャルお神輿。
立てればバーチャル万灯に大変身。
課金すれば良い感じの
バーチャル半纏も着用出来たりして。

でも
木とか危ないし、ずっと担いでたら肩痛い。

という方向けには
大国魂神社で購入出来る
木材代わりの専用クッション
用意出来れば良いと思います。

例えば浮き輪みたいな
中に空気入れるタイプだと、かさばらないし
良いと思います。

更にそこに御朱印的な特徴が入ってたら
御朱印帳の様な要素が持てて
色んな神社の集めたくなりますよね。

お神輿の重量を人数で割れば
1人あたりの負荷は計算出来るので
そうして本格派の方向けに本物に近い
重量で楽しめたり。

サイズをロングタイプとか用意して
家族、友達、恋人同士で楽しめる
ペア神輿とか。

あとは、お好み焼き等は自宅なので
好きに作れますし、お酒も飲み放題。

町おこしとしては
お祭りで商店街をVRで歩くので
実在するお店が登場すれば
あー、ここにとても素敵な
お花屋さんあったんだ。
とかVRならではの発見が
ありますよね。

何曜日は特売です等の宣伝が
現実とリンクしてれば良いと思います。
イメージとしてはホームページみました。
みたいな感じで「VRみました」
これで良いと思います。

ヘッドマウントディスプレイ付けて
それでみんなでお祭り楽しめる。

オンラインのお祭りあったらいいな。

隣の家から「おいさー!おいさー!」
って聞こえてきたら

「あ、いいね、お隣さんお祭りやってるー」

とすぐにわかるし。

長野県の御柱祭とか
VRで、大迫力。

「あ、お隣さんから、木遣りが聞こえてきた」
「御柱祭いいねー」となるので

あったら私ほんとやりたいです。

それでは、またねー