どうもー。東京都府中市のヤセ菌先生です。
今朝のモーニングは
余ったご飯を使ったチーズリゾットを
育菌アレンジ。
アツアツのチーズリゾットに
切りコンブと牡蠣をどーんとのせて



牡蠣と切りコンブのチーズリゾットです。
隠し味に少しお味噌を入れてます。

料理に選んだ水溶性食物繊維は
ご覧の通り、切りコンブと玉ねぎ
ニンニク。
メインとなる具材が牡蠣なので
分解、消化吸収出来る事から
このぐらいを判断しました。

いつも通り食べる前に、45g程
特定の水溶性食物繊維を摂取してから
牡蠣と切りコンブのチーズリゾットを
家内と食べました。
ご飯の量は茶碗半分程度あれば十分です。

牛乳で昆布を茹でるって
初めてやりましたけど
全く気になりません。
とても美味しく召し上がれますよ。

中に入れる牡蠣は加熱用の場合
沸騰したお湯でしっかり加熱してから
リゾットに使いましょう。

水溶性食物繊維を沢山摂って
自分の腸粘バリア「1」を厚くして
免疫を高めて
ウイルスに負けない体づくりしましょう。

それでは、また〜