はい、どうもー。RAM喰です
久々に音楽の投稿をします。

毎日ウイルスに悩まされる日々でしたが、
実は都内、今年の桜はとても良かった。

と、いうのも3月末に都内でも雪降りまして。

雪つもる桜。というのを
私、初めて見ました。

目に映ったその光景は
まるで美術館に展示された
古い日本画を観ているかの様な。

俳句に興味もない、まだ子供の頃に
ただ暗記して覚えさせられた
百人一首にあったような
世界が今、目の前にある。

そうした時代を超えた世界は
博物館でも美術館でもない。

そこは近所の有料駐車場
最大料金○○○円。
と書いた至って普通の場所にありました。





今年は天候に恵まれたのか
桜がすぐに散る事もなく。
美しい光景をずっと見る事が出来ました。


↑商店街通り、朝5時頃の桜。




↑昼の桜。

そしてその後
なおも、ふきすさむ雪に耐えるかのように
強くそこにたたずんでいた桜。

私は、その迫力に圧倒されていました。


今年の桜は本当に良かったです。

そして私が紹介したい
ここで聞きたい今夜の1曲は

米津玄師さんで、春雷

あともう一つ、1973年に井上陽水さんが
リリースした歌で、氷の世界


それでは、またねー。