こんにちは。
今日は気持ちの良いお天気ですね。
近所にも桜が咲いていました。

ウイルスが無ければ、お花見も楽しめるのに
早く過ぎて欲しい所ですね。
今日は、そんな暗い気持ちは忘れて
お部屋でコーヒーを飲みながら
ゆっくりクラシックを聴き比べ
なんてどうでしょうか。

紹介したい曲は
V・モンティの「チャールダーシュ」です。


バイオリンの奏者によって表現が変わるので
それぞれを聴いてお楽しみ下さい。




私は、休符の置き方に衝撃を受けました。
演奏しない音。鳴らない音。
一回止めるっていうよりも
やめる、途中で演奏をやめてる。
それが衝撃的で何度も聴きました。




遊び心が盛り沢山。





もっと遊び心。

ラストは、更に笑いを入れた
若い方のチャールダーシュ。






それではまたー。