こんにちは。
東京都府中市のヤセ菌先生です〜

我が家のお昼ご飯ルール。

健康とダイエット+食費節約術
お昼ご飯食べる前に
善玉菌の餌をデザートで食べる方式。

この日は苺。

特定の水溶性食物繊維とヨーグルトを混ぜて


これ食べると、空腹感が正常になるので
健康とダイエット目的と節約を兼ねて
我が家のルールにしています。

私は、1年半前に病院の健康診断で
肥満と診断を受けまして
それから、1年半くらいダイエット目的で
自分の善玉菌を使うセルフケア方法で
今も標準体重を目指してる所です。
最初86.6kgが今69kgぐらい。
ダイエット話は、まあ良いとして。
とにかくビフィズス菌を増やしまくってます

そうした日々の中であれ?と感じたのが
1年半、私1度も風邪ひいてない。

前にもブログに書いてまして
医療費の画像付けてますので
良かったらどうぞ医療費、画像
これ以降も風邪ひいてません。
医療費例年の98%減。

私のように、ちゃんと自分の腸内細菌を
使う事を日本全国みんなでやれば
国への医療費の負担もものすごく
減らせそうですよね。

ダイエットとかは置いといて。
多くの方が知るべき事は
厚生労働省が挙げている
食物繊維摂取量の目標値
1日約20g以上です。食物繊維目標値

これを私のようにサプリで摂る場合
肉類等のビフィズス菌を殺す高脂肪食を
多く食べていた方はサプリの食物繊維を
いきなり20g摂取したらお腹壊したり
腹部にハリを感じたりするので
(食物繊維を分解してくれる細菌が
いなくて分解出来ない状態)

厚生労働省 生活習慣病予防のための
健康情報サイトのe-ヘルスネット
腸内細菌と健康に書かれている事を書きます。

その場合は1日数回にわけて
目標値まで摂るか。

私がダイエットでやってるのと同じ摂り方
少量から始めて数日間かけて増やして
推奨されている目標値まで摂る。
腸内細菌の慣れを考えながら摂取する事が
重要と書かれていますね。


私が行った腸内細菌からの健康づくりは
腸バリアを厚くしちゃえば良いだけなので
難しくないです。
私の場合、元はダイエット目的
だったのですけどね。
やっている内にどんどん色んな所が
正常になっていきました。
ダイエットに限らず
これからも水溶性食物繊維の摂取を
していこうと思います。
サロンで、ご希望の方に指導しています。
オンラインサロンはやっておりません。

ご希望の方は、ホームページから
ご予約をお願いします。

腸内細菌の豊かさが自分にまんま繋がります