2週間ぶりの更新になりました。

善玉菌に丸投げダイエットレポートです

どうぞ。

この投稿は東京都府中市にある

整体エステサロンふわっとすらっと 

というサロンで働いているヤセ菌先生が

2018年10月から公開している

自宅で行なえるダイエット実験の記録です。


実験内容

私86.6kgの40代、肥満男性が

標準体重になるまでの合計17.7kgを

痩せる手段に 


糖質制限 


カロリー制限 


ダイエット目的での運動をしないで。


善玉菌を増やす水溶性食物繊維数種類で

単純に善玉菌に全部任せたら。

20年振りに69kg以下になって

イケメンになるまでは何日かかるのか。

それと善玉菌に任せるとどのように

痩せていくのかを実験し

経過をそのまま週1で公開しています。


「ふわっとすらっとSNS限定実験企画第3弾」


昨年10月、第2弾にて。

そもそもこの方法で痩せるかどうなのかを

公開ダイエット実験し

その時の全データはまとめて残してあります。

↓↓↓

過去データ】ご希望の方どうぞ。


空腹と満腹が良くわからなくなってきて、

まず過食する所から正常になっていきました。


実験ルール説明


一、大腸まで溶けない食物繊維を摂取して

善玉菌を増やす事には努力して良い。


一、他の痩せる様な努力は一切しない。


一、徹底してダイエットは善玉菌にゆだね

断固としてがんばらない。

我慢を禁ずる。


一、ゴールは69kg以下とし。

その道中は何があっても一喜一憂しない事。

(善玉菌の邪魔)


今日、初めての方はご覧のページ最下部の

ハッシュタグ善玉菌に丸投げダイエット記録 

に第2弾からこれまでの全経過レポート

体重、上半身の画像データ

全て履歴残してありますので

お手数ですが、先にそちらをご覧下さい。


それでは、今の結果は。



600g減


total 17.1kg減


ゴールまで残り600gになりました。


で、そうそう10月の月間トータルは


400g増

です。


育菌生活 401日経過。

腸内環境というとダイエットと他に免疫や

精神疾患に影響すると論文にも

あるんですけど、腸内環境を善玉菌優勢に

すればダイエット出来るという実感は

出来ていますが、免疫が上がったという

実感はないですね。

免疫について次回簡単に書いておきますね。


腸内細菌のバランスが精神状態にまで

影響を及ぼすというのは

実際に観察されていて

腸内細菌のつくる代謝産物が脳神経細胞に

対しプラスに作用していると

推測されています。

この事から心身の健康とは

腸内環境を整えて

そこで有益な細菌がつくる脂肪酸が

必要であるいう事になりますね。


その為には。

エサになる水溶性食物繊維が必要で

私の場合10gから始めて

少しずつ増やしながら半年くらいで

80g程度お腹下さず摂れる様になり

今は毎日135g摂取しています。


で、合計今401日です。


善玉菌を充分に使えていると言える期間が

どれだけ持てるのかが鍵ですね。


私たち

府中整体エステサロンふわっとすらっとは

体型が原因のいじめ、差別、偏見

コンプレックスを無くす事を最終目標に。

まずダイエット中なのに。

つい食べてしまうのは心や意思が弱い!

動かないと痩せない!等に代表される

良い結果が得られない時に人が立てる

痩せない理由の仮説に。

私たちは細菌の働きを利用して

生存している事から、

有益な働きをする細菌たちを

殺していないかどうか考えてみよう。

という活動から始めています。


ゴール後は、予後はどうなのかを

投稿していこうと考えています。


摂取量は今の135gから1日80g程度を予定

善玉菌に丸投げダイエットを始めている

皆様の参考にして下さい。

ふわっとすらっとに直接ご来院された方で

ご希望の方に無料にて指導しております。

この自分の腸内細菌を自分で育てる感覚を

もっと広めて。

水溶性食物繊維が見直される様に

活動していこうと思います。

それでは、またー。

次回免疫について軽く書きます。


ヤセ菌先生のホームページ