こんにちは。
東京都府中市のヤセ菌先生です。
1年間毎日複数の水溶性食物繊維を摂り続け
17Kgのダイエットをしました。
↓↓

今日は、自己流ですが健康目的に
腸活レシピを考えてみました。

今我が家では、炊き込みご飯ブームが
来ていまして。
野菜丸ごと食べれる炊き込みご飯は
腸内環境改善に使えそうだと思いまして。

男らしくワイルドにドーンと。


ロールキャベツを包まないで

炊き込みご飯にしてみました。




レシピ↓

材料、白米1.5合 水は1合分。

牛豚合挽き肉に塩コショウして

ナツメグを入れ下味をつける。


玉ねぎ中玉1個みじん切り。


トマト小さめ2個ヘタをとって丸ごと。


セロリ1/2本 葉っぱごと。

茎はみじん切りに。


キャベツ大きい葉を2枚 

芯は削いでみじん切りにして入れる。


コンソメ顆粒、オリーブオイル適量。

おしまい。



炊くとこんな感じになりました。



混ぜて盛り付けー。


食べてみた感想。

全体にセロリのダシがしみてて美味しい。

作ってる時はハンバーグ作ってる感じだけど

炊き込むとお肉感はないです。

サッパリと食べれる優しい味わいで

野菜それぞれの味が楽しめました。


お肉食べる時はこのぐらい野菜あると

腸内環境には良いかなぁと思います。


楽しく食べて痩せちゃいましょう。


それではまたー

ヤセ菌先生のホームページ