こちらは東京都府中市にある、

整体エステサロンふわっとすらっと

のヤセ菌先生が昨年10月から公開している

自宅で行うダイエット実験の記録です。


実験内容。

私86.6kgの40代、肥満男性

標準体重までの17.7kg痩せる手段に


糖質制限 


カロリー制限 


ダイエット目的での運動をしないで。

善玉菌を増やす水溶性食物繊維数種類で

腸内細菌を使う方法を選択した場合。

20年振りに69kg以下になって

イケメンになるまでは

果たして何日かかるのか。

それとヤセ菌を増やすと

どのように痩せていくのかを実験し

経過をそのまま週1で公開しています。


「ふわっとすらっとSNS限定実験企画第3弾」

昨年10月、第2弾で。

そもそもこの方法で痩せるかどうなのかを

公開ダイエット実験し

その時の全データはまとめて残してあります。

↓↓↓

第2弾 ここからどうぞ


実験ルール説明。


一、大腸に決められた食物繊維を運び

善玉菌を増やす事には努力して良い。


一、他の痩せる様な努力は一切しない。


一、徹底してダイエットは善玉菌にゆだね

断固としてがんばらない。

我慢を禁ずる。


一、ゴールは69kg以下とし。

その道中は何があっても一喜一憂しない事。

(善玉菌の邪魔)


今日、初めての方はハッシュタグ

善玉菌に丸投げダイエット記録

 に第2弾から今までの全経過レポート

体重、上半身の画像データ

全て履歴は残してあります。

それでは、今週の結果は。


100gプラス


total 16.9kg減


ゴールまで残り800gになりました。

育菌生活 345日経過

減っては増えての繰り返し。

もしも、ここで食物繊維の摂取をしないで

いたら体重の増加すごそう。


それぞれ有益な働きをする善玉菌に

餌を与える為に3種類の食物繊維を

摂取していますけど。

もしかすると、

私たちが食べる物を選ぶ様に

腸内細菌もそれぞれ好みの様な

ものがあるのかも?


腸内に細菌はおよそ1000種いるので

どの種の細菌を使いたいのかで餌を

カスタマイズしていく様になったら

面白そうですよね。

なぜなら、細菌が関わっているのは

ダイエットだけじゃなくて

鬱病の方は、善玉菌が少ないという研究結果

あったり、心に作用する事知られているので


だから例えば未来は。

アロマセラピーのように症状に合わせて

食物繊維のブレンドを変えて

バクテロイデーテス門の細菌ならこの餌

みたいになるのかもしれないですね。

まぁ私の仮説です。スルーして下さい。


私たち

府中整体エステサロンふわっとすらっとは

体型が原因のいじめ、差別、偏見

コンプレックスを無くす事を最終目標に。

まずダイエット中なのに

つい食べてしまうのは意思が弱い!

という腸内細菌を無視した勘違いを

無くす活動から始めています。


私の17.7kg痩せのゴールは先なのですが

SNSを見て下さった遠方の方から希望を

受けまして、善玉菌に丸投げダイエット方法

の詳細を有料記事にて公開しておりました。

多くの方から、沢山の反響を頂きまして

ありがとうございました。


8月末に、販売期間は十分に置いた事と

私自身まだゴールしていない事から

有料記事の販売は終了とさせて頂きました。

またゴール後は、予後はどうなのかを

投稿していこうと考えています。


善玉菌に丸投げダイエットを始めている

皆様の参考にして下さい。

ふわっとすらっとに直接ご来院された方で

ご希望の方に無料にて指導しております。


どんなに願っても祈っても。

食物繊維を摂り菌を殺す事をやめないと

善玉菌に感染した日和見菌が産まれません。

全ては起こるべくして起きているのです。

自分の腸内細菌を自分で育てる感覚を

もっと広めて。

水溶性食物繊維が見直される様に

活動していこうと思います。

それでは、また来週に。


ヤセ菌先生のホームページ