牛は良いよね~カワイイし美味しいし | 爪先にキス

爪先にキス

漫画家の日々の徒然とハンドメイドのお知らせ

昨日は母の17回忌をとりおこないました。

実際の命日は4月なのですが、ちょいと早めに。

なので久しぶりに実家へ。

そしたらクロ(ヨーキー)が大興奮の大歓迎で迎えてくれました。

反対にタマ(ミクモの妹)は「あんた誰!?」と相変わらずの冷たい視線(笑)

クロの人なつっこさが10分の一でもタマにあったら…

ほんとにがっかりだよ!



そのあと父に夕食をちゃっかりご馳走になり。

うまかったなぁ。久しぶりのステーキ。

ていうか久しぶりの牛肉(笑)

考えてみると我が家のメニューには豚肉と鶏肉がほとんどで、

牛肉は数えるほどにしか顔を出さないんだと気がつく。

最近はヘルシー指向のメニューが多いせいなのか?



ビールにワインまで飲み干して、ほんまゴチになりました~~~

あ、父上  今度はあたしのオススメのお店にご招待させて頂きます。

へこへこ


せっかくのご馳走だったのですが、とても写真を撮れる雰囲気ではなかったので

画像はなしで(笑)


爪先にキス-2009030820580000.jpg

その代わりといってはなんですが、先日の箱根での一コマ。

夕食で出てきたウドの一本差し!!

氷を敷き詰めた器に皮をむいたウドがぶっささってます。

コレを味噌やら梅肉ダレやらを付けて丸かじりするメニューでした。

ビジュアルがかなりインパクトありまして。

でも、こんな風にウドを食したことがなかったので目から鱗でした。

美味かったです。

ウドってこんな美味いモンだったんだと改めて再認識。

ちなみに手前の器の中身はもずくです。


最近よく食ってます。

そのせいかちょっと胃が拡張気味かも…やばい~~