ミュージカル『ウェイトレス』

観劇してきました😊


ストーリー

アメリカ南部の田舎町。そこにとびきりのパイを出すと評判のレストランがある。ウェイトレスのジェナ(高畑充希)はダメ男の夫・アール(渡辺大輔)の束縛で辛い生活から現実逃避するかのように、自分の頭にひらめくパイを作り続ける。そんなある日、アールの子を妊娠していることに気付く。訪れた産婦人科の若いポマター医師(宮野真守)に、「妊娠は嬉しくないけど産む」と正直に身の上を打ち明ける。

ジェナのウェイトレス仲間も、それぞれ自分のことで悩む日々。ドーン(宮澤エマ)は、オタクの自分を受け入れてくれる男性がこの世にいるのかと恋愛に臆病だが、出会いを求め投稿したプロフィール欄にオギー(おばたのお兄さん)からメッセージが届き困惑する。また、姉御肌のベッキー(Wキャスト:LiLiCo/浦嶋りんこ)は、料理人のカル(勝矢)と毎日のように言い争っている。ベッキーは病気の夫の看病と仕事を両立しているのだった。

ある日、店のオーナーのジョー(佐藤正宏)が、ジェナに「全国パイづくりコンテストに出場し、賞金を稼いだらどうか?」と提案する。その言葉をきっかけに、ジェナは優勝して賞金を獲得できたら、アールと別れようと強く決心する。

診察を受け、身の上話を語るうちに、ポマター医師に惹かれはじめるジェナ。ポマター医師もまた、ジェナへの想いを抑えられず、二人はお互いが既婚者と知りながら、一線を越えてしまうのだった。

そして、ジェナの出産の日は、刻一刻と近づいていく……。








高畑充希ちゃんの歌声が透き通ってて、惚れ惚れしてしまいました。
本当可愛くて、見てるこちらが元気になってしまう😄🎶

友達になりたい!!




宮澤エマちゃん、一見すると、松浦亜弥ちゃんに見えてしまうのよね。
エマちゃんも可愛かったな❤




宮野真守さんの高畑充希ちゃんとのセリフの間、そして動きが最高に面白かったし可愛らしかった。




おばたのお兄さんの怪しい動きと気持ち悪さが最高に笑えた、けど憎めない感じが個人的には堪らなかったし、好きだったな。
それにしても運動神経良きねぇー。
見た人なら分かると思いますが、あれだけの動きを生で演じるのはすごいなぁーと感嘆してしまいました。




LiLiCoさんのパワフルさはいつだって見ていて気持ちがいい!!😆
姉御な感じが好きでたまらん。
現実に人生の先輩として、相談相手にいてほしい存在。




劇中、渡辺さんがギターを踏み潰して壊すシーンがあったけど、あのギターの材質は何だったんだろう?
....と一人思う自分がいた。笑

DV役が似合ってました。

それだけ役にハマっていて上手だったということです。笑




オーナーなんだけど、お客としてお店に顔を時々見せる。
意地悪に見えて、実は観察力があって優しい。
好きだな❤




勝矢さんは面白いとワイルドの一言に尽きる。







ちなみに個人的にパイで一番好きなのは、シナモンアップルパイですラブラブラブ




ウェイトレスを観劇できて幸せだぁ照れ







高畑充希ちゃんの歌を聞いて、今日もがんばるぞ!!

高畑充希ちゃんといえば、やっぱりピーターパンよね😉🎶

オーディーションで受かったときの高畑充希ちゃんをテレビで見たときがあって、自分のことのように嬉しくなったのを今でも覚えてる。


以前も記事に綴ったけど、ミュージカルが大好きだぁー✨😆