質素に暮らしたい主婦、こあこです。



以前、ハーゲンダッツの商品券が

7,8年眠っていると投稿しましたが




よく見ると、その商品券は

消費税5%時代にもらったもの。



しかも

内容量120mlを2個分の記載なのに

2014年から110mlになっていて





税率も内容量も何もかも違う状態にゲロー





早く使うに越したことはないですね。





ハーゲンダッツ引換券は

使用期限なしとはいえ本当に使えるのか…?





不安を抱えつつも

いただいたコメントに背中を押され

ただの紙切れをアイスにするため

コンビニに行きました。




コンビニ店員さんって

マルチタスクのプロじゃないですか。


きっとハーゲンダッツの商品券のことも

わかってくれる…!




「こ…これ…使えますか…不安



商品券を受け取った店員さん、

(ラッキーなことに店長)


淡々と何かを入力。


現代のコンビニ価格との差額

(確か22円)を支払い

無事にハーゲンダッツを入手しました。



私は定番のグリーンティーで

夫はショコラデュオ。





コメントでいただいたように、

安く売っているスーパーなどで購入すると

差額を減らすことができそうです。




とりあえず使えて良かったです合格




それにしても

知らない間に(しかも結構前に)

110mlに減っていたハーゲンダッツ。




気づかない方が幸せだったかも昇天