ミニマリストやめました こあ子です。

この冬、アウターを買い足しました☆



真っ黒のコート。


黒、ほしかったんです。


お通夜、お葬式。
式場では脱ぐから
グレーやネイビーでも良いと言われるけど
やっぱり黒が安心(´・_・`)


なおかつ、
スーツの上からもサラッと羽織れる。
私服にも合わせられる。


ZOZO、マガシーク、楽天、何周もして
見つけました(*゚∀゚*)




ちなみに条件は

☆真っ黒
☆5万円以下
☆ウール混
☆裏地キュプラ
☆肩そでゆったり
☆ノーカラー
☆ベルト無し ←めんどうだから

ベルトって綺麗に結ぶの難しくないですか??



やっとやっと見つけたのはSHIPS☆





SHIPSのアウターは3年前に買っていて、
暖かさ、素材の丈夫さなど気に入っているので
ネット注文だけど
SHIPSなら大丈夫かなーと思って。


↑これお気に入り






隠しボタンだし、




MANTECO素材だし、




キュプラだし、




ノーカラーで合わせやすいし、
ベルスリーブっぽくなってるから
スーツ・喪服のジャケットの上からも余裕☆



個人的には本っっっ当に
いい買い物しました!



もしコートを1 着に絞るとしたら
間違いなく今回買い足したコートにします!

いろんなシーンに合うので。




ショップの画像より実物の方が高級感ある♡




ミニマリストをやめても買い物には慎重です。



ただ、物を増やすことへの抵抗は減りました。

服は【クローゼットに収まるならOK】♡



ミニマリストの頃は
「空間」に価値を見出していましたが、
リビングならまだしも
クローゼットの空間なんて大して活用できない。


ちゃんと着るなら
引っ越しで困らないぐらいの量を
買い足してもいいかなーと思ってます。