春は体も芽吹きの季節(゜∇^d)!! | 今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

Relifeとは「ホッとする」「息抜き」「取り戻す」「心配を緩和する」と言う意味を持ちます。

女性は40歳を超えると、疲れが取れない。と感じる方は多いのではないでしょうか。
そんな不調を軽減するため、お食事や体を見直すお手伝いをさせていただきます(*^^*)

春は芽吹きの季節!




実は、体も芽吹きます(*^^*)

冬固まっていた体が少しずつ
緩み始め、夏に向けて
活動準備を始めます。


春のにおいや、日差しも手伝い
動きたくなりますね!

今年のゴールデンウィークは
異例の10連休!

活動的な予定をたてられている方も
いらっしゃるかと思いますが…


「ちょっと待った!」


冬の間、ギュッと固まっていたのを
いきなりハードな動きをしてしまうと
せっかくのお休みなのに
筋肉を痛めてしまいますΣ(*´◯`ノ)ノ


東洋医学的にも春は筋肉に
不調が出やすい季節とされます…(^o^;)

つかんだはずが物を落としてしまったり
足がつってしまったり
肩こり、腰痛もおきやすくなるのは
この季節の特徴です!


まずは、ゴールデンウィークまで
お風呂上がりにストレッチを
してみてはいかがですか?

意外と体の動きがぎこちないことに
気がつくと思います( *´艸`)
残すところ後3日

しっかりと、お体から準備をして
楽しいゴールデンウィークを
お過ごし下さい✨