ホメホメキャンペーン☆ | ふわりたいむ ~パステル和アートと自己対話ノート~

ふわりたいむ ~パステル和アートと自己対話ノート~

ふんわり☆のんびり☆ココロにはなまるを!

パンダ              クローバー               パンダ                クローバー               
出逢ってくださり
ありがとうございます。

ふわりたいむ  です。

取得資格
クローバー産業カウンセラー
クローバー傾聴療法士
クローバーパステル和アート正インストラクター

自分にチャレンジしている事
クローバー自己対話(ココロはなまる)ノート
クローバーリトルmeノート~小さな自分と仲良くなる~
クローバー               パンダ              クローバー                パンダ           


プチハッピーを日々探していました…
ですが…私にとってはハードルが高く
「一般的には当たり前の事なのでは?」
「普通ならできて当然の事なこでは?」
と、素直にプチハッピーを
認められませんでしたショボーン


しかも主語が「私」ではなく
「一般的・普通」と他者になっていて
「私にとってどうなのか」に
意識を向けていないことに気付きましたガーン


「プチであろうが
ハッピーでないといけない」
と、勝手にハードルを
上げてしまってもいましたショボーン


そこで「(行動して)ホッとする」事に
ポイントを絞ろうと思います気づき


「アクションを起こした
→ホッとできた!=褒め」
と、する事にします照れ


朝目覚ましで起きられた
→良かった~ホッ!→花マル!
という感じです気づき


人によっては当たり前と
感じるでしょう…
ですが「二度寝する私にとって」は
ホッとできたポイントなのですチュー


これからたくさんの『ホッ!』を
集めていきたいと思います飛び出すハート