いつもご訪問いただきありがとうございます。

熊本で占いをしております、

ヒーリングサロンよりどころ占いセラピストの

春風富笑利(はるかぜふわり)と申します。

プロフィールはこちらです。


公式LINEでは毎日の占いや開運情報を配信しております。

マルシェや出店の詳しい情報や、手相スクールの詳細も

お伝えいたします。

対面、オンラインでの個人鑑定も受け付けております。

ご希望の方や興味がある方は下のボタンから公式LINE

ご登録いただき、メッセージをお願いいたします。



今日は自分と向き合うお話です。

悩みがある時や、口や不満は人に

聞いてもらったらスッキリする

という方が多いと思います。

私も病院に勤めている時は、

愚痴大会や不満をぶちまけて

ストレス発散をしていました。

でもそれをしている限り、

同じことが手を変え品を変え

で何度も起こります。

私もそうでした。

一難去ってまた一難を

何度経験したかわかりません。

色々と学び、嫌なことを言ったり

したりする相手は、自分の学び

の相手だということを知りました。

それを知って以降、勤めている間も

感謝できるような良いことしか

起きなくなりました。

仕事が変わり、軌道に乗ってきましたが、

最近また立ち止まったり、

難題に直面することが出てきています。

今までだったら、何で?

どうして??邪魔されてる??

などと考えていましtが、

自分と向き合うことを

知ってからは、人に対して

文句を言うのではなく、

「教えてくれてありがとう。

この事象は私に何を訴えて

いるのかな?私は何に

気づくべきなのか?」

と考える癖をつけました。

ここで自分に話しかけてみるんです。

私は自分会議を1日1回は必ず

するようにしていますが、

何か問題が起きた時は、その都度

自分会議を繰り返し、

起きている事象について

何人もの自分と話し合っています。

そうすると不思議と

人に話して聞いてもらっていた頃

よりもスッキリすることに

気付きました。

答えもすぐではないですが

見つかるようになりました。

これをするようになってから、

何でも人のせいにすることが

なくなりました。

全ては自分が原因だから。

自分の心を相手に投影している

だけですからね。

慣れるまではとても難しいですが、

少しずつやってみると、

目の前のことが解決していくかも

しれませんよ。


やってみたいけどやり方が

わからない、それはどういうこと??

など疑問もあると思います。

知りたい方は公式LINEにご登録後、

メッセージをくださいね。

例題を用いてお伝えさせていただきます。


それでは今日も良い1日を

お過ごしください💕

ではまた明日👋