前回の続き。

 

 

名古屋マリオットアソシアホテルの

コンシェルジュフロアラウンジ(ここに行くのが楽しみのひとつだった)には、

 

 

食べ物や飲み物がズラリと並べてあって、時間帯によってその内容も変わるのですが、

 

「お好きなものをお好きなだけ」感が、上がるぅぅ⤴︎!!

 

ケーキもアルコールもチーズもフルーツもある。

 

豚まんもわたしにはあるよ。

 

今は、ある時なのよ。

 

 

高級なオレンジジュースを飲みました。

※2019年にリニューアルされたとのこと。写真は2014年です。

 

 

 

リッチなラウンジには、

 

 

「ナッツ とドライフルーツとチーズと生ハムが必ずある」法則。

 

からの、

 

 

『わたしはそういう場では最後に必ず「おにぎり&豚汁」が食べたくなる』の法則。

 

 

この時もそうでした。

 

 

「だし」を体が求めているのねー。

 

 

そういえば、海外にしばらく行って帰国した知人が、

 

「日本はしょうゆの香りがする」と思ったらしい。

 

 

ヨーロッパ旅行のパンフレットの中で、

4日目の夜ぐらいにおにぎりが出るって

書いてあったのも、魅力的だったな…。

 

 

パンフレットを見るだけでも楽しいね。

 

コンシェルジュフロアに戻ります。

 

窓の外、遠くに名古屋城。

 

プールで泳いでみたり、読書をしてみたり。

 

優雅な時間を過ごすことができました。

 

うっとり♡

 

しかし、さすがでした、

 

コンシェルジュは豚まんも温めてくれました。

 

わがままを聞いてくださり、ありがたい。

 

癒されたなあ。

 

 

名古屋も素敵なところがいっぱい…

「好きなものを好きなだけ旅」、

 

またどこかに行きたいな。

 

ただ、先日、外出がままならない時期ということで、

 

寝る前に、

 

スマホで行きたい旅館の写真を何枚も何枚も見ていたら。

 

翌朝以降に、

 

何だかそこに行ったような、うっとり♡感が心に生まれていたのです。

 

これは驚いた。

 

パンフレットでも、ネットでも、うっとり感♡を求めて。

ぜひ、お試しください。

 

ふたださとみでした。

 

 

 

 

好評の「自分をほどくことば/おみくじ」

恋愛の悩み、仕事の悩みに効くことばが出てくるとのお声をいただいています

公式LINEにて、お一人ずつに返信しています。

公式ラインはここから↓↓

 

友だち追加

 

 

心理カウンセラー ふただ さとみ

ホームページ「じぶん謎解き」