【ホームページ2020年7月1日の記事より】

 

先日、大阪に行った際に、


551の豚まんを買いました。
 

関西に住んでいたこともあるので、


「(551が)ある時ーない時ー」の

 

フレーズにもなじみがあり、


大阪に行くたびに反射的に買ってしまう。
 

新大阪駅構内のお店の(といっても構内にもいくつか店舗があるのですが)、
 

持ち帰り専用店の、

 

店員さんのオペレーションも、

 

見ていてとても興味深い。
 

無駄なく、素早く、明るく、という感じ。

 

憧れます。

 

 

551の豚まんを買うたびに、思い出すことがあります。
 

 

今から6年前、
 

仕事ですごく辛かったことがあり、
 

「これは何か…ご褒美の旅を…!」と思って
 

あれこれ調べた結果、
 

名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュフロアが良いらしい」
 

という情報を得て、行ってみよう!と、
 

思い切ったのです。
 

あ、1人です(いつもながら)。

 

どういう旅程だったかは覚えていないのですが、大阪で何か用があってから、
 

名古屋に行った記憶があって、というのも、わたし、
 

マリオットアソシアホテルに着いた時、
 

手に551の豚まんを持っていたのです。

 

チルドの。

 

なぜその時も買った。

 

 

豪華な調度品に囲まれ、

 

コンシェルジュさんに丁寧に対応していただき
 

これまで足を踏み入れたことのないコンシェルジュフロアの雰囲気に
 

ぽーっとなりながらも、
 

「どこかのタイミングで豚まんを温めてもらいたい」と思っているわたし。

続く。


 

 

好評の「自分をほどくことば/おみくじ」

恋愛の悩み、仕事の悩みに効くことばが出てくるとのお声をいただいています

公式LINEにて、お一人ずつに返信しています。

公式ラインはここから↓↓

 

友だち追加

 

 

心理カウンセラー ふただ さとみ

ホームページ「じぶん謎解き」