うまくいかない相手を「選ぶ」、なんてこと、あるのだろうか。

あるのです。

普通にあるのです。

 

恋愛がうまくいったら困る。

どこかで、そう思っている場合。

 

サイドブレーキを引いたまま、走り出した車のように。

 

進んでいるけれど、進んでいない。何だかおかしい。

スムーズに走れない。

 

サイドブレーキを引いているのは自分。

 

今好きなあの人と、何の障害もなくうまくいったら、どんな気持ちになると思う?

 

あの人が、既婚者ではなかったら。

あの人が、彼女のいる人ではなかったら。

あの人が、遠い距離にいなければ。

 

私の目の前に来て、まじまじと私を見つめてきたら。

 

あ、それちょっと抵抗あるかも。なんて思ったら。

ある一線よりも近づかれたら困る。なんて思ったら。

 

うまくいかない方が、いいのね。

うまくいかない方を、無意識に選んでいる。

 

自分に、しあわせを、許そう。

 

 

 

自分に幸せを許す作成会議カウンセリングについてのホームページはこちら