自然農法の農家さんのお手伝い。 | 大阪・枚方公園・眠られない貴方のための安眠サロン・fuwariの木・温め巡らすハーブテントとオールハンドの施術で極上の眠りを!

大阪・枚方公園・眠られない貴方のための安眠サロン・fuwariの木・温め巡らすハーブテントとオールハンドの施術で極上の眠りを!

fuwari ふわり・心と体が眠りにつく・・・そんな癒しの睡眠をお届けします。寝つきが悪い・ぐっすり寝られない・寝た気がしない・すぐ目が覚める・浅い睡眠でイライラや不調・子育て中の睡眠不足など睡眠にお悩みの方に。

今日は、人参畑の雑草取りのお手伝いに行ってきました。
 
枚方でもとっても自然豊かな、穂谷の農家さんです。
ぐるっと360度緑に囲まれて、うぐいすの声がバックミュージックです。。
なんとも心豊かな作業になりました。
 
 
まだまだ小さい人参の芽。人参と雑草の見分けが最初つきにくく。。
すぐにさっさと引き抜けるようになり。
美味しい人参に育ってねと思いながら。。
 
 
こんな景色。最高♪
 
秘境へ行くみたい♪
 
本日のご褒美。ほりたてホヤホヤ♪
 
お世話になったのは、穂谷自然農園さん。
こちらのご主人は、冬は薪でお湯を沸かして床暖房で暖房要らず。
水力発電で電気をまかなったりと、かなり以前から
SDGsな生活をされている、興味津々な方です。
そして、農薬には目に見えないマイクロチップが含まれ海洋汚染につながっている
という衝撃的な、環境の話も教えてくださいました。
 
さてこれは、何の札でしょう?
答えは、全部スイカの品種です。
どれも食べてみたくなるネーミングですね。
 
今日は、お天気も気候も気持ちよく、なんだか幸せ気分になる援農ボランティアでした。
こんな仲間が増えたら楽しいだろうな~。。
興味のある方はご連絡ください。
 
fuwari ふわり
心と体がほっとする・・・
そんな癒しの時間をお届けします

 

  友だち追加