お久しぶりです。

あんなに暑かったのに急に肌寒い日になりました。

昨日は乳腺外科の健診日でした。
前回希望しておいたので、血液検査とマンモをしてもらいました。

マンモは異常なし。
血液検査は腫瘍マーカーは問題なし、ですが中性脂肪値が高くてショボーン
いつも言われる事ですが、脂肪肝?
糖質を控えなさい、と笑い泣き
甘い物大好きですから…ショートケーキ

触診は脇のリンパの腫れまでしっかり診ていただきました→問題なし。

エコーもして欲しかったけど、言い出せなかったタラー

次回エコーで甲状腺を診てもらうので一緒にお願いしよう!

甲状腺の状態はエコーで分かるらしく、しこりがあっても95%が良性の動きだそうです。

いつも丁寧な説明に安心して帰って来ました。


そして、今日は泌尿器科。

先週排尿時の違和感、残尿感が気になって泌尿器科に行ったんです。
先月にも同じ状態で、かかりつけの内科で話したら「膀胱炎かも知れない」と、検尿もしないで抗生剤を出されました。
以前の先生なら先ずは検尿してたんだけど…

続けての症状なので先週泌尿器科に行きました。
尿検査では少しの濁りはあるもののそんなに酷い状態では無い。
2回目なので抗生剤を出してもらい、尿を培養検査?しておく、とのことで今日また行って来ました。

今回の尿検査は問題なし、培養検査も問題なしでした。
良かったニコニコ

後は皮膚科

アトピー体質の私は長年皮膚科にお世話になっています。
キレイに治ったと思えば急に悪化したりえーん

今診てもらっている病院の先生、患部を殆ど診ませんキョロキョロ
私の話す事をPCに打ち込んで
「じゃあお薬出しておきます」
で終わり。

最近悪化している患部、出されたお薬に???

他の科も診てもらっている病院なので出来れば変えたくなかったけど…

以前一度診てもらった病院に行きました。
しっかり診てもらい、全く違う塗り薬を出してもらって、やっと良くなってきました。

今月はあと眼科と胃腸科。
それと年に一度の子宮癌の検査に行く予定です。

症状が悪化している時は気分も下降しますが、その都度対処していくしかないですね。


取り敢えず今はあちこちの症状が治まってきてひと安心です。