皆様、台風の被害は無かったでしょうか。
わが家は風がキツく、庭木が倒れましたえー

荒れた庭や家周りが気になりながらも一昨日からの頭痛で動けず、掃除は夫任せに。

頭痛持ちの私、酷い頭痛は3日間続きます。
以前、頭痛薬の事を書きましたが、ロキソニンが効かないのでイブを飲んでいるというブロ友さんがおられました。
その後、友人も同じくロキソニンが効かなくてイブを飲んでいると聞きました。

私は神経内科でロキソニンとマクサルトをもらっているのですが(その他頭痛予防のお薬もいろいろ)、脳梗塞が気になってなるべくマクサルトを使わないようにしたいのですが酷い頭痛の時はやはりロキソニンでは効かない。

先日、ドラッグストアに行った時に薬剤師さんに聞いてみました。
ロキソニンとイブとは成分が少し違うとのこと。
その他バファリン、カロナール、セデス等どれも成分が違うので自分に合ったお薬を見つけられたらいい、とのこと。

病院ではロキソニン以外は勧められた事ないなぁ。
今度の診察日に聞いてみようと思います。

で、取りあえずセデスを買って昨日飲んでみました。
結果、効果はロキソニンと同じくらいの感じ。
少しの間は効いているけど、時間が経つとまた痛みだす。

昨夜と今朝は痛みが酷かったのでマクサルトを飲みました。
効いてる時間はこちらの方が長くて楽なのですが、酷い頭痛はとにかく3日間続くんですよね。
4日目に嘘のように治ります。

気圧のせいも有るかも、という説が有りますが私の場合はいろんな時に起きるので何が原因か分かりません。


今日は3日目、3日間のお薬のせいか頭がクラクラして一日寝てました。
多分明日はスッキリ元気になると思います。

厄介な体ですショボーンが、上手くつき合っていかないと仕方が無いですね。


星お薬の効果はあくまでも私個人の場合です。
お薬が合わなければアレルギ-等副作用も出るかも知れませんのでご自分の判断でお使い下さいね。