処方されたアロマターゼ阻害薬のアナストロゾール、飲み始めて出た副作用の為 中止していました。

最初は指先に細かい湿疹が出て、その後腕、肩、お腹、背中、脚…と広がってカユイかゆいえーん

眼は充血し、目やにも酷く、鼻の粘膜も炎症を起こし、動悸もしていました。

中止して10日以上経って、ようやく痒みが少しマシになってきました。


しかし、ホルモン治療はしないといけないので、少し弱いお薬から始めましょう、と出された薬がタモキシフェンです。

閉経前の方が飲むお薬ですよね。

閉経後の私でも効果があるということなんでしょうね。

私はてっきりアロマターゼ阻害薬の中で違うお薬が出されるものと思っていました。

もう少し痒みが治まってから飲み始めますが、
タモキシフェンにアレルギーが出ないことを祈るばかりです。