こんにちは
ついに雪が降りましたね!雪の結晶

今日は天気が良かったですが
さむーい💦


言霊の事を書いた矢先に雪⛄笑



座敷わらしのお宿の話の前に一言✨


もしかすると、こういうことは、表には書かない方がいいのかもしれないと思いました
( ・`ω・´)b

過去に何度もそう思うことがあって

今回、自分の中だけにとどめておけよ
を、もっと自覚しなさいと言われた気がしましたよ💐



チュー

さて
座敷わらしのお宿ですが

昨年11月19日
岩手県にある、緑風荘さんに
宿泊してきました☺️

亀麿くん(座敷わらしさん)に会えるかなぁ♪と
駄菓子を持って笑



金田一温泉郷の中にあるのですが
お宿のお湯は、緑風荘だけのお湯らしく
とろっと、熱すぎない、いいお湯でした🎶


源泉かけ流しで24時間入ることが出来る最高の温泉宿

温泉好きにはたまらない😆✨

めちゃめちゃ気持ちいいお湯~♨



座敷わらしさんに出会える云々もですが
温泉宿として、とても気持ちの良いお宿でした😃


お料理の量も、すっごかったです笑
(でも、その後にお菓子食べてた笑)

お肉コースを頼んだのですが
メインが魚介になっており
貝類が苦手な私は少し苦労しましたが💦

次回宿泊する時は事前に言っておかねばです☺️


でもでも、ご飯がめちゃめちゃ美味しくて✨
お米も最高でした😆💕

朝御飯もお腹いっぱいで

せんべい汁とご飯とだけでも大満足🌈


綺麗な空気の中
気持ちのいいお湯で
のんびり過ごすのに最適のお宿ですよ❤



さて、肝心の座敷わらしさんですが・・・

多分、会えてる?と思います笑


お客さんの中に子供は居なかったと思うのですが、子供がトタトタ走ってる音が何度も聞こえた気がして・・・

友人も同じように言っていたのできっと🌠

居るのかなぁ?と盛り上がり笑

音だけですが嬉しかったです😊



槐の間に飾ってある亀麿さんの絵が
ぽっちゃりしててかわいいです🌠
この絵が、優しくて好き


色々と、緑風荘さんを検索すると、いわれなど出てくるのですが、幼くして子孫を守ると残していくって事がすごい事だなと思います


1度、お宿が全焼したときに、神社さんだけ残ったらしく、そこに子供が逃げ込んだと住民の方々がおっしゃっていたそうです。


焼け残った時の木材を利用して
作家さんが作られた亀麿の彫刻
目が、すっごく綺麗でした


行くまで、少しこわいのかな?とも思っていましたが
とても綺麗な空間で、空気も綺麗なので、心地よく過ごせました☺️

お客さんもざわざわされる方がおらず
穏やかでしたし♪



夜に、オーブ映るかな~って言いながら
動画を回してると
いっぱい映るは映ったのですが

オーブが映っているんだか、いないんだか?

現地でホコリとオーブの違いが分からず😅


私のスマホは、全部ひろっちゃうみたいなんです💦

ホコリか?!って言いながら笑
らしきものもチラホラ?


試しに、家に帰ってから、映っていたものをホコリと想定して同じ現象が起こるのか実験したところ、同じように映るものも多々あるのですが、やはりちょっと違う部分もあったので、きっとオーブなんだろうと感じております


正直、お宿でなにかを感じたか?というと
ただただ気持ちのいい空間というだけで
逆にスッキリしていましたので

いまだに半信半疑💨笑


あれかな?
神社とか行ってスッキリしてる感じなのかな?
今さらだけど笑

昔、フィルムカメラで、神社でだんじり祭りの写真撮って、吹雪かな?って位のえげつない量のオーブ写りまくってたので、神聖な集まりだったりするのですかね?
(正直オーブが何なのか分かってない笑)



気に入った人にはついてくると聞いていて
私はどうなんだろうと思っていたのですが

個人的趣味の場所で、1ヶ月間程かな?
時々ちっこいのがちらっと映ったりして
もしかしたら?とも思ってワクワクしてました😁

子供たちが沢山居るので、一緒に遊んだりしてるのかな?とか

あの空間が良くなるのかな?とか




気のせい・・・かもしれないけれど
頑張ってる人の後押しをしてくれるとの事

ちょっとだけ気持ちがワクワク出来るって
凄いことだなと思いました



次の日の朝
館内で、素敵なイラストレーターさんとの出会い
(気がついたら声をかけてて、お話聞いたら、絵本など描かれてるすごい方でした✨何故か仲良くなれた不思議ご縁)

女将さんとも一緒に写真を撮らせて頂き
槐の間のいわれも、スタッフさんから説明をして頂き

皆さんが、亀麿さんのご縁ですね~と言っていて
そうか~と納得

とってもラッキーでした😊🌠



しかも
雪の話に戻るのですが

亀麿トーテムポールに雪が積もってるところを見たいと、行く前から言っていた事

叶っちゃったんです✨
初雪だったそうです😃
早朝に写真を撮って大満足💐

朝にこれだけ雪が降って積もってくれたのですが
お宿を出る頃(10時)には、すっかり雪も溶けて

あぁー奇跡の瞬間だったなーと
わざわざ写真撮らせてくれて
ありがたい気持ちでいっぱいな朝でした☺️




正直、お宿での夜
いいことなんてあるのかな?
とかいう気持ちもあったんですよね

私の望みをほんとに叶えてくれるのかな?って


ちっちゃいことかもしれないけど
ソッコーで雪が見られた

しかも珍しい初雪だったそうです🍀

その時に
あぁ
あるんだなぁと


色んな願いがあり
いつかまたお礼に行きたい

そして、今度は2泊はしたいですね✨





あ。
ご利益?なのかどうなのか分かりませんが
行った後に実は倒れたんです

好転反応なのかな?と

にしては、いつもと違うので
これは無理してるから休めって言われてる系だなと・・・笑


お客さんには、よく、こういうこともあるよーと伝えてはきていたのですが
自分がなったのは初めてだったので


おぉ。じゃぁ、思いっきり休もう
と思いました


お宿から帰宅直後から、発熱&謎の痛みも悪化し
いよいよご飯も食べられないところまでいき
神経痛にたどり着くまでの病院巡りも始まり

これのどこがいいことなんだろー😭
って思いもあったのですが


嬉しいこと
つらいこと
かなしいこと
楽しいこと
色々あったこの数ヵ月

結果良いのではないか?と思うように
痛みが落ち着いているのも大きい



何だかんだで
少しの変化がゆっくりゆっくり起こっている気がしています


変化の最中や
大きな変動の始まりは
ワクワクだけじゃなくて
怖くて不安でつらい事もありますが

裏を返せば・・・?
時間がたてば?


今の結果は今でしかないものなので

未来に、結果、あれが良かった!って思う事があるのかもしれないなと


いやぁー
また行きたいです☺️


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


風羽り(ふわり)
自宅サロンですので、ご予約完了の際
場所をお教え致します。
 
風羽りHP
 
メールでのお問い合わせ
 

お電話での予約問い合わせ
090-4683-5395

出られない時もありますので
留守電をお願いいたします
ショートメールは受信出来ませんのでご了承下さい。
 
 
電話鑑定について
10分1,000円~
延長10分毎 +1,000円

LINE通話も可能
ご希望の方はLINE通話希望と
お伝えください

電話、メールにてIDをお渡しします
(スマホなのでリンクの貼り方わからないアセアセ)


お急ぎの方や、遅いお時間ご希望の方も
1度ご連絡頂ければ可能な範囲で対応致します


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹