知り合いの方に犬のカリスマ調教師さんがいます。

知人に『カリスマだ』と紹介されたYさん(本人は嫌が

りますが、東尾理子さんに似た感じ)の可愛らしい女

性です。

しかし、犬に対峙するとオーラが変わります(笑)

そのYさんが訓練しているラブラドールレトリバーの

ニーニャちゃん。

黒くて、元気で可愛い顔をしています。

ニーニャちゃんのが気持ちをみてほしいということで、

Yさんを通してご紹介頂き、気持ちを観させて頂きま

した。

ニーニャちゃんは、とても良い子でおとなしい賢い

受け答えをする子でした。

お母様からのメッセージも『良い子なんですが、感情

をあまり出さなくて・・・。』とのことでした。

確かに品行方正な良い子です。

お母様の話によると、成人されたお子様たちの(1男1

女)強いご希望で飼い始めたとのこと。

そのお子様から『自分の事をどう思ってるか聞いてほ

しい』とのことでした。

まずはAさんのことを聞きました。

『ニーニャちゃん、Aさんの事解かる?』

『あっちゃん!!』

ニーニャちゃん、それまでのイイ子ちゃんから、テ

ンションがガラリと変わり

『あっちゃん、大好き!!海に行ったの!!あっ

ちゃんがまた連れて行ってくれるって約束したの!』

と捲し立てられました。

お母様に聞くと、行きましたとのこと。

あっちゃんが大好きな事をお伝えして、お互いホッ

コリしたところ、お母様が 『じゃあ、息子のことは?』

と質問されました。

ニーニャちゃんに聞いたところ

『あっちゃんのしもべ・・・?!』と・・・・・・・・・・。

お母様にそのままお伝えすると大声で笑われました。

どうやら、男の子は弟さんらしく、日常的に姉に従って

いるようで・・・・


ワンコとニャンコは、時々伝えにくいことを喋ります。