おはようございます~

毎日暑い…泣き笑い

もう息子も完全に半袖ですアセアセ




さて、

話は変わりまして…


この度、私の完全なる

キャパオーバー

が発生いたしましたネガティブ



フルタイムでの職場復帰、

保育園の送り迎え、

帰ってからや休日の家事育児…


自分が思っていた以上にきつく、

この1ヶ月半、頑張りすぎた結果

体調がおかしくなってしまいまして昇天


今朝、起きようとしたら

身体が鉛のように重い不安

だるくて歩くだけでもくらくら…


あ、これダメなやつだ、と悟り

保育園と会社に連絡して

息子と共にお休みすることにしましたショボーン




で、

タイトルの件なんですが…


「あともう少し」の呪い。


これ、

自分で自分にいつもかけてる呪いでして魂


嫌だけど「あともう少し」だけ

頑張ってみよう


体調良くないけど

「あともう少し」頑張って働こう


みんな頑張ってるんだから

「あともう少し」……


という具合に

自分としては、かなりしんどいけど

色々理由をつけては「あともう少し」だからと

やってしまう、頑張ってしまう…



それをやった結果が今…

心と身体が悲鳴をあげる始末真顔




大体「あともう少し」って考えてる時点で

限界を迎えているはずなんですが、

限界を越えても気がつかなかったり

気がつかないふりをして

頑張り続けてしまうというタラー


私の悪いクセですもやもや



なので、これからは

こうやって限界が来る前に休んだり

調整したりしようと思っていますキョロキョロ


キャパは人によって違うものだし、

無理して頑張っても

倒れてしまったら意味ないですしね…



ワーママって大変だろうなとは思っていたけど

ここまでとは…悲しい


職場の雰囲気が悪いこと、

職場が遠いこと(往復で2時間半)、

フルタイムで働いていること、

旦那さんより私の負担が大きいこと等

良くない理由が重なったのもありますが赤ちゃん泣き



とりあえず、現状では良くないので

働き方を変えるか何か、

検討してみよう指差し




そもそも働くってだけでも大変なのに、

働きながら子育てをされてる皆様…

労働時間や状況に関係なく

本当に頑張っておられると思います!


くれぐれも無理されないように

してくださいねぐすん

毎日毎日、お疲れさまです!