今年は花粉が例年より多かったらしく 

目のかゆみ、くしゃみ鼻水の症状も酷かったように思う。


去年までと違ったのが、息を吸うと空咳が出てなかなか治らなかったこと。

何となく息苦しさもあった。


6/24

近くの呼吸器内科クリニックを受診。


喘息との診断で、薬や吸入を処方しますと。


それとは別に胸のレントゲンに気になるものが映ってるのでCTを撮らせて下さいと。


え?びっくり

今年の2月の健診で胸部レントゲン異常なしと言われてるけど?


まぁ、念の為だよね‥と思いながら

撮影して待合室で待つ。


名前を呼ばれて

先生と一緒にCT画像を見ると、素人の私でも分かる腫瘍が‥。


「先生‥これガンですか?」と思わず聞いてしまい、すぐ怖くなり

「心構え出来てないのでやっぱり言わないで下さい」と言っていた。


地元の大学病院に紹介するという事になり

7/3に受診することになった汗