男の子用たち便器のご紹介 | 鎌ケ谷市 JCCRA認定講師トイレトレーニングアドバイザー fuwariのブログ

鎌ケ谷市 JCCRA認定講師トイレトレーニングアドバイザー fuwariのブログ

これからトイレトレーニングを始めるママさん向けのトイレトレーニング講座やベビー系のお教室を鎌ケ谷市で開催しています。
今よりももっと育児が楽しくなるお手伝いができればいいなと思っています。

鎌ケ谷市 ベビーのお教室 fuwari

  JCCRA認定  トイレトレーニングアドバイザー

  

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花


今日は息子が愛用している

男の子用たち便器のご紹介オシッコ


前から見たら・・・カエルさん


後ろから見たら・・・

高さを替えられる吸盤つきです


息子のトイトレの状況とともにメリットデメリットを

お伝えしますポイント。


トイトレ中はお部屋(リビングなど)にカエルさんを置いといて

トイレに行きたい仕草を感じたらすぐに

カエルさんの前に立たせてあげることができます


素材がプラスチックなためけっこうはねます

わざわざトイレに捨てに行ったり、掃除したりするのが手間かもしれません


男の子はやっぱり立ってするほうが好きなのか

喜んでカエルさんの前に立ってくれていました


ちなみにその時に教えてあげたことは

洋服をたくしあげてすることふふん



おむつを濡らす回数が減ってきたら

お風呂場に設置

トイレに置いてもよかったのですが汚れても気にならない

お風呂場に設置しました


パンツとズボンが一人で脱げれるようになれば

声をかけてあげるだけで一人行くことも可能です

普通のトイレだと便器に座るのについていかなきゃですもんね


吸盤があるので高さも調節できますが

ちょっと吸盤が弱くすぐに落ちてしまうので

足台などを利用しています

息子はこだわりがあまりない子なので

カエル君でもトイレでもおしっこに行ってくれます

カエル君を部屋に置いてもお風呂場に置いても

特に気にしないのでいろいろとコロコロと変えたりしながら

試行錯誤しながら今の段階にいる状況です


子供の性格をみながら色々と試してみるのも楽しいものですハート

トイレに行くときの声の掛け方だったり、トイレでおしっこが出た時の

ほめ方だったり、どうやったらうまくいくのか考えたり

トイトレを通して「育児」の面白さをしりました

まさに「育自」ですね好



トイレトレーニング講座

1月23日に開催予定です

詳細はブログでお伝えしていきますね

早めに詳細を聞きたい方はメールでお問い合わせください


12月はリクエスト制になっております

こちらもお気軽にメールをくださいね

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花

鎌ケ谷市 ベビーのお教室 fuwari


         講師名前  齋藤 実沙


                         

顔郵便マーク 鎌ケ谷市道野辺中央1丁目

   (東武線鎌ケ谷駅から徒歩4分  駐車場あります)

でんわ 047-407-2095(斉藤)

mail* fuwari.baby@gmail.com (2,3日返信がない場合はお手数ですがお電話をください)

<メールの方は下記のご回答をお願いいたします>

   ☆お名前

   ☆子連れの方は子どもの年齢   

   ☆ご連絡先

   ☆交通手段


日常のことや育児のことベビー系お教室(ベビマ・サイン)のことなどは

こちらのブログをご覧ください➡http://ameblo.jp/fuwari-baby/