こんにちは!

 

赤ちゃん〜高校生とお母さんのためのサロン

ママと子どもが輝くお手伝い・イロドリ

言語聴覚士・保育士

三上愛です!

 

ついにー!

ずっとやりと思っていた

お母さんたちと楽しくワイワイ育児の軸を作ることを開始します!

 

 

今回のテーマは

「自分に優しくなる」

 

 

いつもイライラしていたり

落ち込んだりする人は

 

自分に厳しかったり

真面目すぎるという特徴があるように感じます。

 

なので、自分に優しくできないので

人にも厳しくなる。

我が子にはさらに厳しくなり

イライラ、ガミガミしてしまう。

 

自分の中にたっぷりある

自分の優しさに気付くこと。

 

これでイライラ、ガミガミは

解決されることが多いです。

 

まずは自分に優しくして

自分の優しさに付いて

ホッと肩の力を抜きましょう(^^)

 

 

私が先生というよりも

私がお題を投げるので

皆さんがそれに便乗するもよし

遠目でみとくもよし

自分がやりたいようにやればよし

というゆる〜い感じでやります(^^)

 

お題をやるかやらないかは自分次第ですが

やったら確実に変わる

そんな内容になっています!

 

 

使うツールは

非公開のサロンメンバーのみインスタ

ZOOM

メンバーのみの非公開のlineチャットとなります。

 

内容は大まかに

①毎朝私が投げかけるお題を意識して生活してみる。

→毎朝インスタライブにて、本日のお題をお伝えします。

(アーカイブあり)

それをやってみてどうだったかを

皆さんにインスタのコメント欄やLineチャットへ書き込んでいただきます。

 

 

②週に2〜3回じぶせかノートを使ったワークを実施。

→21:30からZOOMにてじぶせかノートの使ったワークショップをします。(録画あり。)

じぶせかノート、すごく自分の気持ちや考えが整理されて

ノートが完成する頃には自分が整って調子が良くなります。

このじぶせかノートがオンラインサロン終了後も

気持ちが落ち込んだ時やイライラしている時のお助けアイテムになります。

 

 

③私が日常取り入れている振動数メソッドで自分の気持ちのコントールを体験してみる。

→ワークをする前などは特に振動数メソッドを使って

振動数を上げてからおこなうと効果絶大!

なかなか体験することがない振動数メソッドですが、2週間みっちりみんなで振動数を上げてみます。

オンラインサロンが終了する頃には

自分が落ち込んだ時の気持ちのコントロールの一つの手段として今後も使っていただくことができるようになります。

(振動数のセミナー受講等を進めるものではありませんのでご安心ください。体験のみとなります。)

 

 

最終日は、

自分の変化を実際に感じてみて

みんなでシェアしていきたいと思います(^^)

 

 

期間は

2023年1月16日〜29日

 

 

期間中のスケージュールや何をやるか知りたい方は、

お問い合わせ、メッセージ、lineなどでご連絡いただければ

お返事に日程をお返事させていただきます!

 

 

今回は、自分の気持ちなどをアウトプットするために

書くことをたくさんします!

 

お気に入りのノートなどをご用意してご参加下さい!

シールなどもあるとより気分が上がるかと思います(^^)

 

 

それでは詳細です

ゆるぴか母ちゃん塾「自分に優しくなる」

日時:2023年1月16日〜29日

料金:16,500円(振動数メソッドのパンフレット、じぶせかノート付き)

内容:インスタライブ、じぶせかノートのワーク、振動数メソッド

使用ツール:インスタ、ZOOM、lineオープンチャット

 

お申し込みはこちら

*じぶせかノートの発注・発送の都合上、締め切りは12月末とさせていただきます。

 

 

お待ちしていまーす(^^)