こんにちは(^^)

 

 

本日2本目です♪

1本目は講座のご案内ー(^^)

 

 

 

午前中は

チャイルドメッセージのセッションでした。

 

 

 

 

 

セッションしてて思ったのが

 

 

 

ママが自分の人生を歩み始めると
子どものことの心配が減るし

 

 

子どもが自分らしくいきいきし出す

 

と言うこと。

 

 

 

子どもからのメッセージを受け取ると

 

 

 

最初は

「ママのために、、、」とママの元へやってくる場合もあります。

 

 

 

 

でも、ママが自分の人生を歩み始めた途端

子どもは自分本来の輝きを取り戻して

自分の人生を楽しみ始める。

 

 

 

 

今日のセッションではそれをとっても感じたのでした(^^)

 

 

 

 

チャイルドメッセージなんだけど

子どもの悩みの話だったのが

 

 

 

ママ自身の働き方の問題だったり

育児の方針の問題だったり

生き方の問題だったり

 

 

 

実はそこが根本だったってこともしばしばあります。

 

 

 

 

だから、セッションが

意外な話になったりすることもあって

 

 

「子どもの話がいつの間にか私(ママ自身)の話になってすいません。」

と謝るママもいらっしゃるのですが

 

 

 

それは全く気にしないでくださーい(^^)

 

 

 

 

 

子どもも大事!

家族も大事!

仕事も大事!

 

 

でも、子どもも家族も大事にするためには

まず自分を大事にすること!!

 

 

自分の人生、思いっきり楽しんで♪

 

 

 

 

 

ということで

私も、ちょいと乗り越えたい事があるので

向き合ってみようと思いまーす♪

 

 

 

 

またねん♪

 

 

*イロドリメニュー*

クローバーチャイルドメッセージクローバー

クローバーイロドリ流♪発達相談クローバー

クローバーお問い合わせクローバー