*2月の講座のご案内*

2月23日 AM:子サロ・PM:歯磨きやフッ素に頼らない虫歯予防のお話
2月25日 ことばの発達を知る講座(zoom)
2月27日 歩くまでの発達を知る講座(zoom)
2月28日 離乳食クラス(サロン)

 

 

 

こんにちは(^^)

 

 

 

今週はなぜかわからないけど、

とっても忙しく感じました。汗

 

 

 

 

 

頭の中が大忙し!

 

 

 

あれもやらないと!

あ、これもやらないと!

 

 

あの人に連絡して!

あ、あれ送らないと!

 

 

 

 

もう、やること忘れちゃう!!笑

 

 

 

 

なので、todoリストを作って一つずつこなしていきました(^^)

 

 

 

 

 

 

なんかね、昨日、

「もっともっと自由でいいんだよ!」って思ってね。

 

 

 

 

 

とっても自由になっているつもりだったけど

まだまだいろんなことに縛られているんだなーって

自分の奥底で感じているようで。

 

 

 

 

 

頭ではあまり理解できてないんだけど

もっともっと常識はずれの考えていること

どんどんやっていいんだなーって

ぼんやり思っている自分がいました。

 

 

 

 

常識はずれの考えていることって

なんだろね?笑

 

 

 

 

 

今は、すごく、講座をやりたいモードで

子どもと関わる職種向けにやりたい!!

 

 

 

 

発音につまずきのある子どもへの対応を

3部構成くらいでやりたくて。

 

 

 

 

・発音の基礎知識

・専門病院へ紹介するかどうかの基準ースクリーニング評価

・今すぐ出来る発音を促す遊び(トレーニング)

 

 

 

こんな感じで、

次の日からすぐ使えるように実習を多めでやりたいなと思っております!

 

 

 

歯科領域、保育・教育関係の人には

ぜひ受けてもらいたい!!

 

 

 

もちろん、療育関係の方たちにも(^^)

 

 

 

 

 

6月ごろに開講したいな。

 

 

 

概論セミナーを4月、5月とやって

6月に上記の各論セミナーをやろうかな(^^)

 

 

 

こんなことも考えておりまーす♪

 

 

 

 

でも、今はちょっと疲れたので

今日と明日はのんびりしまーす(^^)

 

 

 

これからレバンガの試合行ってくるのだ♡

 

 

 

 

 

では、またね!!