【いい歳をして・・・】

どんな事が思い浮かぶ?


こんにちはあゆこです
______________________

 

💃11月のレッスンスケジュール💃

 場所  小樽市稲穂2丁目

上杉 ダンススタジオ

 

12月~3月まではオンラインとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 入会金5000円+消費税

 月謝7000円+消費税

 ビジター3000円+消費税

 体験レッスン 2500円+消費税

_____________________

 

 いい歳をして お腹見せて踊ってます♪

 

 私は二十歳くらいから社交ダンスを始め

 露出度の高い衣装を着て

大勢の人の前で踊ってきた

 

 

51歳になった今も変わらず

プライベートでも

ビキニ着たり

 ミニスカート履いたり

ナンパされたり


いい歳になってくると

美貌は失われていく

 

でもホントは

あんまり関係ないと思う

 

勿論

後ろ指は刺されるし

陰口いわれるし

それだって昔から

誰にでも起きてることで

今更歳だからって

関係ないでしょ


 

 昔 社交ダンスの生徒さんが

 

「あゆこ先生、 私 ベリーダンスやってみたいの♪

 いつも先生の踊りを見て

素敵だなって思って

私ももっと若かったら踊ってみたいって思うの💗」

 

と目を輝かせて話していた

勿論私は 今からやったらいいのにって言った

 

 

素直に気持ちを口にしたその人が

とても素敵だなと思った

 

ただ、やらない理由はたくさん

 

🌟この歳でやってもとか

🌟旦那さんに言い出せないとか

🌟人にどう思われるかとか

🌟時間がとれない

🌟ベリーダンスなんて照れくさい

🌟恥ずかしいとか


 

ほどんどの人が常識や過去の自分が創り出す

恐れや不安でやらない選択をするのだけれど

 

それでも自分の思いを口にするのは

 とても大切


 

彼女は私を映し鏡にして

彼女自身の姿を見ていただけ



 

 物事は全て

自分がどうしたいかを

知るためだけに起きているのだから


 

もう少し自分の内側を

観察してみるといい


 

いい歳をして

多くの事を経験しているからこそ

やりたいことをやったほうがいい


できることからでいいから

今やりたいことは何?

 

 

 

レッスンのお問い合わせは

上杉ダンススタジオまで

℡ 0134-23-6290 

折り返し私から連絡いたします