息子は生後すぐに心疾患があると言うことが分かりました。

病名は『心室中隔欠損』と言い、心臓の右心室と左心室の壁に孔があいています。

正直、生まれてすぐに そんな事を言われてもピンとこず 理解するのに時間もかかりました。

「何でふうにゃんが?!」

それだけが頭の中でグルグルまわり、結局答えはでないまま。

見た目は何も他の子と変わらないので、正直どこが病気なん??と今でも思います。

だけど、ふうにゃんの心臓は 大人が常にマラソンをしているような状態だそう。

先生は、
「相当しんどいはずなんやけど、この子は全然そんな素振りをみせへんなぁ」
とおっしゃいます。

おっぱいを飲むのも、相当な体力を使って飲んでいるふうにゃん。

体重の増えが緩やかで、月齢の割に少々小粒ですが元気にスクスク成長していますヒヨコクローバーヒヨコ

今の先生に診て頂いたのは1ヶ月とき、

「お母さん、ふうにゃんはいづれ手術が必要やで。でも今すぐではなくて、この子の一番良いタイミングで行おう」

と言われました。

先生は、遠方の病院から地元の病院へ月に2度 外来に来られています。
手術、検査はその遠方の病院で行います。

夏に1度、詳しく検査をしに来て以来 昨日からその病院に来ました。