火曜日はふうにゃん人生初の予防接種へ行ってきましたふわり-o0020002010640764895.gif
コメントでアドバイス頂いた通り、小児科へ電話で問い合わせてみたところ BCGと三種混合の同時接種でのスタートとなりましたふわり-o0020002010660873685.gif
(詳しく教えて頂いてありがとうございましたふわり-o0020002010673740677.gif
さてさて、ふうにゃんは注射で泣くのかケロリとしているのかふわり-o0020002010525853564.gif
母はそこが気になるところふわり-o0020002010645440038.gif
いつも病院へ行っても全く泣かず、何なら爆睡のふうにゃんふわり-o0020002010593121231.gif
今回ばかりはどうかなふわり-o0020002010605567610.gif
予約時間に小児科へ到着ふわり-o0020002010506875932.gifふわり-o0020002010506875933.gifふわり-o0020002010506875933.gif
受付を済ませ待っていると、何かを察したのか ふうにゃん号泣ふわり-o0020002010561862604.gif
わわわわわふわり-o0020002010633055732.gif
まさかココで泣くとは予想外ふわり-o0020002010648248950.gif
母、慌てましたふわり-o0020002010657294576.gif
ふわり-o0020002010525853564.gif
ふうにゃん、すぐに爆睡ふわり-o0020002010643323718.gif
「さすが ふうにゃんふわり-o0020002010660873685.gifひょっとして泣かずに注射もこなしちゃう系ふわり-o0020002010605567610.gif
なんて思いながら診察室へふわり-665b2d78.gif
先生によく寝てるね~なんて言われながら、診察され 途中で目を覚ましながらもウトウトふわり-o0020002010525853564.gifふわり-o0020002010621895075.gif
で、いよいよその時が来ましたふわり-20090101231653.gif
まずは三種混合ふわり-o0020002010525853564.gif
私に抱かれ、看護婦さんに腕を押さえられふわり-o0020002010525853564.gif
「わぁ~こんな細い腕に注射なんて見てられな~い」と思うと同時に、
「うえーんふわり-EntryImage.gifふわり-o0020002010670999562.gif
やはり号泣。
続いてBCGふわり-20090101231653.gif
同じく号泣。
BCGは乾くまで別室で待っていたんだけど、そこでも号泣ふわり-o0020002010670999562.gif
この世の終わりかと言うくらい大きな声で泣いちゃいましたふわり-o0020002010661798332.gif
でも、ふうにゃん よく頑張ったね。
たーくさんムギュムギュしました。
来月もまた三種混合と肺炎球菌の接種があるけれど、頑張ろうね。
母ちゃんも頑張るからね。