以前は、夫のお弁当を作っていましたが、
外回りが増えた時期から、「おにぎりにして🍙」
と言われ、作らなくなりました泣くうさぎ
 
 
数年前から、うすうす感じてはいたのですが、
わたし、お弁当箱におかずを詰めるのが好きなんです照れハートのバルーン
お弁当を作っていた時は、彩りなどもかなり気を付けておりましたウインク
 
ちなみに、実家へ帰省すると、親戚の子どものお弁当を作ることもあります笑
 
今日、久しぶりに自分のための松花堂弁当を作ってみて、
お弁当箱へ詰めるの好きだなぁと、確信しましたニコニコひらめき電球
 
 
 
 
急遽、お昼前にお弁当箱を購入したので、おかずが足りず・・・
サラダと茹でたトウモロコシが入っています笑
 
 
左下は、牛肉のしぐれ煮(素揚げ万願寺唐辛子のせ)
右上は、鶏ハム(青じそのせ)ですニコニコラブラブ
これらに、鶏ハムとトウモロコシを茹でたスープを付けましたよキラキラ
 
 
洗い物は、お皿が増えず、楽でした音符
 
 
夫の晩御飯も、このお弁当箱で出してみようハートのバルーン
これなら、事前に詰めておけるから、
夫が帰宅したタイミングで、急いでお皿に盛る作業が無いのでひらめき電球
 
久しぶりに、料理への意欲がわきました笑