わたしは、小さな頃からアトピー体質です。

特に悪化し始めたのは、社会人になった時。

数ヶ月前まで、ストレスが原因だと思っていました。
(アトピーの一因に、ストレスもあります)



でも、ある方法を試したことで、
原因は、ストレスでは無かったことが、判明しました!
(よかった(^^)
今は働いていないし、そもそも当時の職場環境は良く、そこまでストレスを感じたことが無かったので、当然の結果かも)









それは、食器洗いの時に、手袋をすることキラキラ

たったこれだけです(^^)♪

他に何かを変えたわけではないので、
思い当たるのは、手袋。



これまでも手袋を使ったことは、あるんです。
でも、ゴム手袋は、ぶかぶかしてフィット感が無く、
時々しか使う気分になれませんでした。



でも、お掃除にはまったことをきっかけに、
茂木和哉さんを知り、 
お掃除の必需品によく
ニトリル手袋を紹介されていたのです。  


試しに使ってみよう!と思い、食器洗いで使ってみると、
手にフィット◎し、食器を持ちやすく洗いやすいではないですか(^^)キラキラ

以来、食器洗いでの使用が、定着しましたハート


その効果は、すぐに現れました。


アトピーが、起きにくくなったんです!

今では、全くありませんキラキラ







手のひらにアトピーが出ることが多くて、
毎日掻いてしまうし、憂鬱だったのが、嘘みたいです。


アトピー体質の方、手袋していますか?

されていないようでしたら、一度試されてみてくださいふんわりリボン