ブログの方針が、決まりません。

 

ブレブレです・・・。

 

なので、書きたいことを書きます(笑)

 

 

 

 

※政府に批判的なことなどを書くと、

記事やブログそのものを削除されてしまう危険性があるため、

なんとなく濁したり、「○○」と書くことにします。

 

 

 

世間を騒がせている野球選手〇谷の通訳の方の賭博のニュース。

 

今朝の〇谷の会見、テレビ番組「羽鳥慎一モーニングショー」で見ました。(全部ではなく、編集された短い会見)

コメンテーター二人と弁護士のコメントは、「〇谷は、よく語った。これがすべてだと思う。」と、一致していたと

記憶している。

 

 

そうなのか?

と、疑問に思ってしまった。

 

ヤフーニュースのコメント、少ししか見ていないが、やはり〇谷擁護。送金には関わっていないという声が多い。

 

米国の銀行口座に詳しいわけではないし、法律もわからないが、

違和感を感じる。

 

 

 

 

 

この賭博の件に関しては、これ以上突っ込むつもりはない。

真実は、分からないからだ。

 

 

ただ、1年ほど前から感じていた、〇谷に対する不信感について書いていこうと思う。

あくまでも個人的な感想なので、了承ください。

 

 

 

 

日本人メジャーリーガーの代名詞とも言える、誰もが知る あの人物。

正直、わたし自身、1年ほど前までは、応援していました。

好感度のある、素敵な選手だと思っていました。

 

それが変わったのは、1年ほど前からメディアの取り上げ方が、尋常ではないくらいに増えたこと。

スポーツコーナーの最初には、必ず〇谷話題。

人との無難な会話は、天気の話と〇谷の話。というくらい、日本中の生活にまで浸透していたように思う。

 

〇谷の好感度は、このニュースが出るまで、最高潮にまでなっていたのは、誰も疑うことはないと思います。

この1年かけて築き上げたメディアの好感度アップ作戦は、

「お金を盗まれた被害者」を誰もが疑わないほどになったという意味で、大成功だったでしょう。

(賭博は、もう随分前にわかっていたのでは?)

 

 

 

 

世間の評価や好感度が上がっている一方、

わたしはというと、

だんだんニュースで取り上げられる頻度が高くなり、その話題が嫌になっていました。

 

「もうおなか一杯だよ・・・」と・・・。

 

 

 

 

 

その不信は、1年ほど積みあがりました。

 

そして、確信に変わる出来事がありました。

 

 

それは、

 

 

〇谷結婚のニュースが、政治倫理審査会の開かれた2月29日に発表されたこと。

 

 

 

ちょうど夕方のニュースを見ていた時だったと思いますが、

全部、こちらに話題を持っていかれました。

 

 

 

 

 

キッシーが、韓国の試合を見に行くというニュースも結婚発表よりだいぶ前から報道されていて、

〇谷が、政府サイドの人間だから?と思っていたのですが、

このあまりにも出来すぎたバッティングで、確信しました。

(で、キッシー見に行ったの?興味無さすぎて、知りません。(笑))

 

 

自民党のみなさん、〇谷に足を向けて寝られないことでしょう。

 

 

 

 

わたしと同じような疑問を持った方々が、いらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚発表で、ひとつ借りができたから、

今回の賭博の件では、しっかり政府がバックアップしそうな予感。

 

 

だからこそ、〇谷も堂々としていられるのでしょう。

 

 

 

 

 

また、ドジャース移籍後すぐのタイミングでの通訳の賭博関与のニュース。

エンゼルスと〇谷は、円満退社(笑)では無かったのではないか?と疑ってしまいました。