2019/05/14 | リウマチだけど…前向きに♪

リウマチだけど…前向きに♪

2013年10月にリウマチ診断とされて12月よりメトトレキサート開始

リウマチ、お料理、パン作りなど日々の事を綴ってみようと思います♪

ご無沙汰しております

あれこれしてる間に季節は桜から新緑へ

そして令和の時代✨


いよいよ来月の娘の結婚式まであと数週間

先週末は新居に荷物を運び車

家具や家電などの配送も今週来週と予定

今週末から新居で暮らすようです

しばらくは自宅と新居を行ききするようですが…

当初は横浜、川崎辺りに住む予定でしたが都内に決まり

都内で暮らしてる次女となんと同じ区で徒歩30分の距離

先週引っ越しの時は次女は自転車で手伝いに来ました自転車


考えてみたら家族4人が揃うのもこの日が最後だったのかな…




ウエディングドレス ウエディングケーキ ウエディングドレス ウエディングケーキ ウエディングドレス ウエディングケーキ ウエディングドレス ウエディングケーキ




長い10連休

娘の新居生活での必需品の買い出しや

自宅で箱に入ったまま眠っている食器類やタオルなど娘に持たすものを色々と選別


連休入る前から少し風邪気味

初日は高校時代の友人と銀座で待ち合わせ

まずは銀座シックスから水陸両用車に乗車

この日からピカチュウバージョンのスカイダック

銀座の街中に突如現れた大きい派手な乗り物

信号待ちでは多くの人にカメラを向けられ手を振り



豊洲から東京湾へザブーンアセアセ




スカイツリー、東京タワー、豊洲市場や東京オリンピックの建設会場を眺め

首都高レインボーブリッジを走り抜け銀座に戻って来ました

その後はお楽しみのシンガポールアフタヌーンティー



可愛くてテンション上がりましたニコニコ


この日は雲り空で気温も低く寒い1日

風邪が余計に悪化してしまい

その後は咳、鼻水、頭痛とカゼ

なんと連休明けまで長引く風邪でしたしょぼん


次女も数日間帰宅したので

久々にホットプレートでふるさと納税の返礼品のステーキ焼きました🥩



残念なことに風邪で何食べても味がイマイチわからないえーん



連休後半に家族4人がやっと1日揃う日があり

4月に来た新車で千葉の養老渓谷までドライブ車

1時間の滝めぐりコースをのんびりハイキング


粟又の滝の前で

帰りはアクアライン海ほたるで

千葉房総のあさりラーメンラーメ

遅い時間でしたが娘の新居の下見と次女を送り届け3人で帰宅

本当は何処に一泊旅行をしたかったのですが

娘達の予定となかなか合わず

でも日帰りでも家族最後の良い思い出になりましたおねがい

 


荷物の片付けをしていると

とうとう家を出るんだなぁ…と

寂しい気持ちでいっぱいになります

新居の鍵🔑は3つもらったそうです

娘と彼と…残る一つは?

彼のお母さんに渡したそうですシラー

彼の実家は横浜なので近いですしね…

でもなんとなく複雑な気持ち

寂しい気持ちが募りますえーん


あー

披露宴で大泣きしてしまいそうあせる

人前恥ずかしいし嫌だな〜〜

考えるだけで涙が出てしまう

しっかり体調を整えて

お肌のお手入れをして(笑)

娘の大事な日を迎えたいと思いますキラキラ



長々とお読みくださりありがとうございます音譜