東京の週末はいい天気でした。

紫外線が目に見えるような。


息子は友人宅にお泊まりして、

朝から夕方まで運動して

有意義な時間がすごせたようで

夜は好きなテレビも見ずにコテンと

寝てしまいました。


サピの基礎トレも復習も

見事なくらいに真っ白です。

ロウソクも雨温図も四角形も。


さすがに今朝は本人も焦りからか、

少し早く起きたこともあって

手付かずのところを

すごい集中力でやり始めていました。

と言っても、各教科1ページずつですが。

必要最低限までもいかないです。


親の私も頭を切り替えて、

やれていないことに目を向けず

(むしろふたをする感じ)

やれたことの記憶を定着させようと

思います。会話にむりやりねじこむような。


とは言っても難しいですね。

まだまだ試行錯誤の日々です。

自分で自分を応援します。