今更ですが発売前からずっと気になっていた妖怪ウォッチ4をついに購入しました٩( 'ω' *)و

 

書く頃にはだいぶ進んでストーリーをクリアしてしまっているけど_(¦3」∠)__

 

 

ポケモンか凄く悩んだけどDL版と追加コンテンツのセットのセールが今年中だったのでこっちに決めました( ᐛ )

 

Switch自体持ってなかったので諦めきっていましたがモチベ維持の為奮発。

 

本体を持ってたら他のゲームも買えるしやりたいゲームが増えてくれるといいな(´˘`*)

 

 

 

現在はバスターズやレベル上げを重視してプレイ中

 

その中でもバスターズでの戦力?として

 

 蛇王カイラを仲間にしてきました_(¦3」∠)__

 

オススメレベルは70って書いてあるけど

 

少し余裕を持っておきたいので80から挑みましたがなかなかの強さでした(゚ω゚;)

 

カイラの相手は妖怪達に任せて

 

こちらはフミちゃんでひたすら回復して褒めまくってたせいでもあるけど少し時間がかかりました_(¦3」∠)__

 

剣武魔神の力を使えばすぐに終わるんですけどあえて使わなかったです

 

忘れていたとかそういうのではなく…(゚ω゚;)

 

 

 

 

とりあえずの稼ぎとして良いと言われている神々の戯れ

 

ソロは一応40ぐらいで確かに敵のHPも楽に減らせてクリアできるけれど

 

防具によっては油断すれば妖術で結構削られるのでそこが大変な感じがしました

 

特に銭湯内での乱戦。

 

ニャステトバステト達が出てくる前に回復役のツクヨミを早めに撃退出来ると少し楽になるかも

 

マルチなら皆強いから一瞬で溶けると思うしあまり気にしなくても良さそう( ´∀`)

 

ニャステトではなくバステトでした( ノД`)

 

 

 

そしてその周回中に

 

 

 

 まさかの月神ツクヨミが仲間になりました

 

仲間になとは聞いていたけどもっと時間がかかるものと思っていたので驚き( ˙꒳​˙ ;)

 

ツクヨミ入手から早々かからないうちに賢神アマテラスも来ました!

 

 

 

 

 

 

面白いから休みの日は結構やってるけどバグだけは面倒かなって思いました

 

マップやメニューのバグはバトルが始まる前曲がすぐに始まらなかったりすると起こる…かも?

 

 

 

 

 

 

 

 

このでたガシャ勝負のツチノコが

 

シャドウサイド切り替え時のエフェクトが残ったまま固まるのが一番辛かったかな(´٥ω٥`)