私の天津金木の先生である尊敬する師の
中島多加仁先生からのメッセージ

大変分かりやすく説明されていますのでご紹介します。

昨日は『冬至』でしたね。
そして
ご存知のひとも多いでしょうが、
本日、太陽系の天体で
20年に一度の現象が起こります。
木星と土星が
同じ位置で重なる現象。

それを
『グレート・コンジャンクション』
と呼んでいます。
この現象は
約20年に一度しかないのですが

今年2020年は『水瓶座』で
グレート・コンジャンクションが起こります。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
木星と土星が重なる日、
しかも【風】の時代に移行する
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
コンジャンクションとは
天体の星同士が
重なることを指します。

ちなみに東洋占星術では
『同宮(どうきゅう)』を呼びます。

なぜ『グレート』なのかというと、

拡大する力を持ち、
幸運の星として知られる【木星】と

規律や制限を意味し、
責任や試練の星である【土星】という

対極的な惑星が20年に一度
会合するからです。

この組み合わせは
相反する力の衝突を生み出すので、

世界のいたるところで
衝突や崩壊が起こると考えられます。
 

それが一通りすんだらやがて建設へと進みます。

政治や経済でも、従来のシステムが変革するのです。

過去の240年間は【地の星座】で
グレート・コンジャンクションが起きました。

ちなみに【地の星座】とは
牡牛座・乙女座・山羊座です。

しかし今年のコンジャンクションは
【風の星座】である水瓶座にシフトします。

土星と木星は
社会に影響を与える天体なので、

グレート・コンジャンクションでは
社会の構造が改革すると予想できます。

今日のグレート・コンジャンクションは、
土星と木星の近くに『冥王星』が位置しています。

冥王星は【大きな変容】を意味します。

そのため、よりいっそう
インパクトのある事件が起こるでしょう。

過去のグレート・コンジャンクションは
約240年の間、地の星座だったのが
風の星座である水瓶座で
土星と木星が出合います。

地球は約240年間、
【地の時代】を歩んできましたが、
今日のグレート・コンジャンクションから
【風の時代】に移行するのです。
地は『忍耐』『努力』などですが
風は『自由』『交流』などを示します。

グレート・コンジャンクションは、
社会を大きく変えるだけでなく、
個人の意識にも影響を与えます。

土星は過去の実績ですが
木星は未来への希望です。


土星と木星が
重なる(コンジャンクションする)ということは
すなわち
過去と未来の統合なのです。
未来の発展のために
不要なものを手放しながら、
過去に積み上げてきた実績を
新しいステージで活かすわけです。


拡大の木星と
制限の土星、
この相反するエネルギーを

ぼくら占い師は
意識しなくてはいけません。
「この機会に変化しよう!」

と意識を持つことで、
木星と土星の恩恵を受けられます。


木星からの幸運の力を
土星によって定着する、

まさにグレート・コンジャンクションは、
あなたの夢を実現するチャンスです。

とくに風の時代ですから、インターネットを使った
自由な表現活動です。

だから、ぼくは今年から
YouTubeを使って告知活動を
本格始動したのです。

まずはツイッターをはじめて、
ブログを書くことです。
まだブログを開設していない人、
ツイッターをやっていないひとは
迷わず今、やるべきです。

何日も書いていない人は、
今日から書き始めるといいです。

躊躇していた気持ちを切り替えて
新たな風の時代で活躍しましょう。

過去にブログやSNSで
嫌な思い出がある人も

騙されたと思って
やってみてください。
今日から時代が変わりますから!

 

以上タカ先生からのメールです。

 

自分も何回も読み返して風に時代により良く

生きていこうと思いました。

 

必要な方に届きますように。